プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に「養って〜」とか「いっぱいご飯食べにくるわ〜」とか、立て替えた時に「おごりかなぁ」とか言われると、それが冗談と分かっていてもイラっとするのがやめられません。
彼はニートでもなく、ちゃんと優良企業に勤めていますし、なんだかんだこの2年奢らされた事も生活費を負担した事も1度もないので、普通に冗談と思われますが、それは私が「なんでやねーん」ってつっぱねてる(?)からだと思います。一度「言われすぎて傷つくんだけどやめて?」って伝えてもあんまりなおりません。

私は彼と同じくらいの年収だし、本気で彼が倒れるようなことがあれば養うつもりもありますが、それと養って〜と軽く言われるのはまた違う気がします。
特に結婚を意識する年齢になったので、余計そういう発言が私個人が気に障るようになってるというのもあります。

彼的には納得のいく返事が貰えていないからなのか、私が嫌に思う気持ちが伝わりきってないからか、私自身のマインドを変えていくしかないのか、、
アドバイスいただけないでしょうか。

A 回答 (7件)

多分ですが、彼氏とかに「養って〜」とか「いっぱいご飯食べにくるわ〜」とか、立て替えた時に「おごりかなぁ」とか言われたら、



「え?それって嫌味?腹立つんだけど!」って返す女性が多いと思うのは、僕がおかしいですかね???

僕はそう思うから、そんな嫌味っぽい事思わないし言わない。。。

言わないけど、もし、言うとしたら、

「無いとは思うけど、僕が万が一、財布忘れたりして金銭的に厳しい時は助けてくれる?」とか言うかもしれません。。。

「彼的には納得のいく返事が貰えていないからなのか、私が嫌に思う気持ちが伝わりきってないからか」は、本人にしか分かり得ませんが、

「私自身のマインドを変えていくしかないのか」については、

相手のマインドを変えるのは非常に困難極まりないので、自信のマインドを変える一択しかないと思います。。。

あとは、おそらくですが、アナタと彼氏さんの性格や気遣いや笑いのツボ等の価値観が違うように思いましたので、見切り付けて新しい出会いを探す選択を検討したほうがいいのかな?って思いました。。。

ノートとかに、彼氏さんの良いところと、悪いところを左右に書き出し、

冷静にどっちが多く書けたか見て、彼氏さんのドコが好きか、改めて見つめ直してみては如何でしょうか。。。
    • good
    • 0

なんとなくわかるわ…。


私もイラァ~~ってくるわ。

なんだろね?
なんか男らしくないというか、情けないというか、あえて言うことではない事をふざけて言う態度が腹立つ。

逆にさ、あなたが彼に、「養って
」とか言われたら、「私はいっぱい甘えたいからよろしくねぇ~。家事もやってねぇ~」とか、「おごりかなぁ」とか言われたら、「めんどくせ。」と、笑って応えてみたら?

んで、「前にさ、冗談でも今みたいに言われると嫌だって伝えたよね?今みたいな幼稚な冗談を言われたらイラっとしない?私はそういうの好きじゃないんだよね。」
って、ピシャリと叱ってみたら?

彼の言葉にのっかって『なんでやねーん。』は、よけい調子にのるでしょ。
本気で嫌な気持ち、伝わらないよ。

まぁ他に、彼的には彼女とおちゃらけたいのかもしれないとか、
もしくは、同じような年収なのに生活費を出したことないとか、実は不満があるとかかもしれないし。

もう一度腹割って話し合ってみたら?
    • good
    • 0

つまり彼女に甘えているとしか思えないです。

彼から仕事愚痴を聞いていますか。聞いてないなら、彼女には言わないタイプです。つまり腹の中はわからないです。言うタイプなら腹の中はわかります。将来向けて真面目に話をする時なのかもです。
    • good
    • 0

彼、ヒモになりたがってるんじゃない?


つまり、誰かに養われたい、仕事が嫌になってて、働きたくない。
主夫になりたい。

一度、連絡を疎遠にして様子をうかがったらどうでしょうか?
    • good
    • 2

「もぉ、甘えん坊将軍なんだからぁ、」


と、言ってあげればいいよ
    • good
    • 0

男の役目は、女を守り養うことです。


女の役目は、子を産み育てることです。

基本が抑えられない性格で、女に養って
もらえたら良いなあと、ヒモ男に、
あこがれているのでしょう。

1回、「あなたの夢は、女に貢がれるひも男に
なることなの?」と、真顔で聞いてみると、
良いかも知れません。
    • good
    • 0

特にアドバイスは思いつきませんね


夫婦喧嘩は犬も食わない
といったところでしょうか
思った通りにすればいいです
最初から結論出てる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています