プロが教えるわが家の防犯対策術!

円安が進むのは、フリーター、ニートが増えて経済が衰退してるからではありませんか。特にバイト勢が仕事のやる気なさすぎる。

A 回答 (3件)

今の円安は米政策によるドル高が最大原因ですが、他方の国内要因は日本の経済力です。


あまりにも30年前のバブル景気が好景気過ぎて、給与が伸びないんですね。

他方で働き方改革や少子高齢化に加え、その、フリーター、ニートが増えた事なども多少影響し、労働力の衰えによる日本経済への影響が、日本の円に反映されてるかと思われます。
    • good
    • 1

フリーター、ニートが増えたのは政策のせいです。

円安で、日本経済が衰退してるのはコロナ渦からロシアの侵略戦争などの様々な要因があります。
あとは教育でしょうね。質問者様のようなアレな人間を、環境は加味しても産み出す日本の教育で衰退してるのは断言できそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

同じ民度同士一緒に頑張ろな

お礼日時:2022/10/22 10:33

な訳ねえだろ、ニュース読め



愚痴に付き合うなら
バイトじゃやる気出す価値がそもそも無い
ガキの小遣い稼ぎに期待する奴が無能
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

円安についての知識ないの丸わかりですね。

お礼日時:2022/10/22 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!