アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学3年女です。
恋愛の諦め癖がついているのかなと最近思い始めました。

気になる人はできるのですが、付き合えなくてもいいやと思ってしまいます。付き合えるとは思っていないので何かアプローチをしようとかも思いませんし、その人に彼女ができても特別悲しくなることはありません。
友人として仲がいいだけで満足してしまいます。
誰かと付き合ったこともありません。

このままじゃ良くないなと漠然と思っています。
どうすれば諦め癖はなくなるでしょうか…?

A 回答 (4件)

絶対よくない。


恋愛を適当に、いい加減に、安易に、戯れに、お子ちゃまの恋愛ゴッコ、程度に考えているからです。

貴方には
永遠に変わらざる深い愛情につつまれた美しい恋愛はできないでしょう。
感動し、元気になり、希望を生み、生き抜く源泉となる恋愛はできないでしょう。お気の毒です。

どうすれば??・・
自分を磨くしあありません
何に対してもいい加減、適当、めんどくさい、直ぐ諦める、という怠け癖を治す事です。

日常の何事に対しても『真剣』であるべきです
『真剣』この二字のなかに、意義ある人生のすべてが含まれる。
『真剣』そこには、健気さが放つ、誠実なる人格の輝きがあります
『真剣』の人に不可能はない
『真剣』の一念から最高の智慧が生まれます
    • good
    • 0

気になるだけで、付き合うまでもない人にしか出会ってないのでは?本当に好きな人が出来たら諦めないかもしれませんよ?

    • good
    • 0

面倒くさいですからね。


無理もないです。
    • good
    • 0

気持ちがない、からですよ。



恋愛以外でも、勉強だって何だってそうです。
気持ちが入ってなければ、やる気も起きませんし、
うまくいかなくても、悔しくもありません。
まあいいや、で終わります。

ホントに、異性に対する気持ちがないのか、
単に失敗するのが怖いだけなのか?
あなたにしかわかりませんが、
いずれにせよ、ホントに好きな男が現れないと、
そういう気持ちは変わらないでしょうね。

>このままじゃ良くないなと漠然と思っています
何が良くない?と思ってますか?
それも、そでれ放置、忘れて終わりでしょ?
それがダメなんですわ。
経験もしない、学習もしない、何も残らないから、
次に何も生まれない、動かない、気持ちも変わらない、
年は取っていきますから、今度は、それで
また漠然とした危機感?が追加されるだけですよ。

好きな相手がいないんじゃしょうがないですが、
いるなら、もっとガツガツ行くべきですし、
相手のこと知りたい、一緒にいたい、とか
思わないんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!