アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりですが、『世界の中心で、愛をさけぶ』の本、映画、ドラマのうち皆さんはどれが一番好きですか?
今、関西ではドラマの再放送をしていて、毎回泣いて泣いてしょうがないです!
本、映画、ドラマそれぞれいいところは違うので比べられない方もいると思いますが、その中でも選んでみてください!

私の意見は
  1、本
  2、ドラマ
  3、映画   

私の中では、本とドラマを比べるのは悩むところですが、『世界の中心で、愛をさけぶ』をはじめて知ったのは本だったので、そのときの衝撃と感動が忘れられません!
映画は原作を知っているだけに、『なんでそうなの?』とか『あの場面がない!』とかちょっと2時間では難しいのだろうと思うのであんまりでした・・・。

A 回答 (7件)

はじめまして


僕も今関西で毎回見て泣いている一人ですw
その3つを比べると僕も
1、本
2、ドラマ
3、映画
の順番になりますね

breelmoさんと同じで初めて本で読んだ感動が1番印象に残っています
ドラマもいい感じに再現できていていいと思いますけど僕が頭で描いていたシーンと少し違う所もあったのでやっぱり1番は本だなって思います
映画は好きなシーンが抜けていたりして少しさびしい感じがします。
けど2時間と少しでは十分な完成度だと個人的には思いますけどね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったく同じ意見ですね!
うれしいです。

明日2時間ありますが最終回ですかね?

DVDセットしてます!

思いっきり泣きたいと思います。

お礼日時:2005/04/09 20:21

私はドラマを一番最初に知って、映画(DVD)を後に観ました。

本は読んでいません。
私は、ドラマが一番良かったと思います。最後まで目が離せませんでした。
映画は少し物足りなかったです。
ドラマを知っているから、あのシーンだと思うけど、初めてだと伝わらないと思います。2時間では足りないと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ意見の方がいました~!うれしい。
映画しかみてない友達が、何回みても泣ける!と言ってるんですが、それなら本も読んで欲しいと思ってるんですよね。

お礼日時:2005/04/09 20:19

映画見てないのですが


1、ドラマ
2、本

ドラマは最終回の出来がとてもよかったと思います。
イロイロなドラマ見てますがね、その中でも1番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最終回は多分明日するんですよ~。
すごく楽しみにしてます。

今度再放送してくれたら全部録画したいなぁ。

お礼日時:2005/04/09 20:15

私的には


1、ドラマ
2、映画

ドラマと映画があれば本は必要ないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひとそれぞれの意見ありますね!

お礼日時:2005/04/09 22:40

1.映画


2.ドラマ
3.本

本は姉に借りましたが、小説は苦手で、1ページも読めませんでした。
映画が1番最初だったので、感動しました。
私の中ではこれがセカチュウって感じがします。
映画は削っている部分があるみたいですね。
知りませんでした。
私は2時間でちょうどいいです。
あと、映画は役者がよかったです。
長澤まさみはとてもきれいで、森山未来は普通っぽくて。
アキ>サクタロウのバランスが切なくて好きでした。
ドラマは、綾瀬はるかと山田孝之が同じくらい(?)な感じで、印象が変わりました。
個人的意見ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう意見もあるんですね。
ご意見ありがとうございました。
ほんとにキャストによってもまたかわってきますね~。

お礼日時:2005/04/11 22:58

私は原作を知らなかったので・・・



1 映画
2 本
3 ドラマ

ですかね★「助けてください!」のセリフで号泣しました。そして授業中に呼んだ原作でも、授業中に号泣しました。先生が戸惑ってた笑 全部いいですけどね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
セリフ『助けてください!』はTVの映画の予告みたいな宣伝でみただけで、ジワ~っときました(笑)
本の感動を思い出しました、あの場面だけで・・

お礼日時:2005/04/12 00:13

20代女です。



セカチュー泣きました。
映画とドラマを見て本を買ったのですがまだ見ていません・・。
なので

1.映画(映画館で号泣しました)
2.ドラマ(こちらも家で号泣)
3.本(まだ見てないんですけど・・)

キャストですができれば長澤まさみチャンと綾瀬はるかチャンを入れ替えて見たかったです(ただ森山未來クンと綾瀬はるかチャンの共演が見たかっただけなんですけど)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日録画していた最終回を観たんですけど、もう号泣しました!!
切なかった・・。
綾瀬はるかちゃんはとってもきれいですね。
あんなきれいに産まれたかった!!
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!