アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

光熱費について質問です。
賃貸物件で、ガスや電気等のライフラインの費用を節約したく、他社への切り替え希望。でも、オーナーNGの場合、やはり切り替える事は出来ないのでしょうか。
また、この場合、オーナーは独占禁止法に違反する事になるのでしょうか。
教えて頂けると助かります。

A 回答 (4件)

オーナーに電気代を払ってるなら、変更は出来ないと思う。


でも、電力会社とあなたが直接契約してるなら、新電力への変更は出来ます。
ただ、今は調達費用がかなり上がっているので、新電力への変更は危険かも?
それに2年縛りがあるとこも多いと思う。
見えにくいかも知れませんが、赤線部分が、余分に掛かってる料金。
「光熱費について質問です。 賃貸物件で、ガ」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすくて助かります!
あくまでオーナーに料金を払ってなければ許可とか不要ってことですね!

お礼日時:2022/10/25 09:40

皆サンはでしゃばり多いですね、 インフラなので許認可が必要です、他の利用に制限出来ないです、建物の計量器が1箇所に1個なら貸し主がまとめて あり得ます。

個別に計量器あればその利用者が支払い者なので、提供企業の選択は自由です、そのために二次事業者が誕生したことになったのです。 私は年内に事務所借りるために物件サイト見ています、たまに水道代預り金15万円とかあって 愚の骨頂ダー このようなものに関わらないことです。引っ越しを考えてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

契約書見てください。

独占禁止法など全く関係ない。
    • good
    • 0

小屋でも借りてるの?




マンションと集合住宅では難しいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!