プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫とは、肝心なことで会話が成り立ちませんでした。

命に関わる様なこと(病気)や、お金のこと(100万円単位)、今後のこと(家や子供)などなど。

夫は、自分さえ良ければそれでいい、という感じで、私が不安や疑問を感じることを、夫に聞いても、夫は、自分が大丈夫、こうしたい!と思っていると、「ごめーん」とだけ言って、強引に事を進める人で、それに不安や恐怖を覚え、私は精神的に追い詰められ、心療内科にかかることもあったほどでした。

結局は離婚に至ったのですが、こんな離婚、どう思われますか?

A 回答 (4件)

変な人間から離れることが出来て幸せな離婚だと思います。


一生苦しむよりよっぽどいいと思います。
離婚おめでとうございます。
    • good
    • 0

その手の話を一言で済ます言い方が有ります


「価値観の不一致」
別に、よく聞く話かと思います

心病む前に見切りつけて離婚しとけば良かったですね
まぁ生活費供給者として割り切って共に生活し続けるのも
アリだったかな
って思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活費供給者にはなり得ませんでした。
夫が、生活費(&ギャンブル代)をせっせと供給していたのは、夫の妹でしたから。

お礼日時:2022/10/25 08:49

もう離婚確定なら、離婚後のことに


頭を切り替えるべきでしょう。

離婚で疲れている場合ではなく
その後の人生の方が大事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな安易な人生、送りたくございませんので…
悪しからず。

お礼日時:2022/10/25 08:50

よい決断だったでしょう


人生、無理に自分を抑えて、伴侶に従うなんてありません
それぞれの考え・悩みについて、お互い会話し知恵を絞ってこそ夫婦です
いまどき夫唱婦随なんてナンセンス

次は、よき理解者を伴侶にして下さい
その前に、貴女の精神状態を安定させましょう、過去は忘れて
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!