dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

やはり、今のアニメ界に良い人材が不足しているからでしょうか?

それとも単にジブリがヤバいから?

A 回答 (6件)

何も製作していなくても


毎月800万円の出費で
おちおち寝ていられないと
本人が言っていましたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

毎月800万かぁ。
すごいなw

お礼日時:2022/11/01 17:56

あの人、何回も「俺はもう降りる」、「次は作らない」って言っているのに、しばらくするとストーリーボードとか描き始めるから、毎度毎度のことだと思ってます。



>それとも単にジブリがヤバいから?

絵は描けて演出もできるけど、プロデュースの仕事はできないから、離れてしばらく経つと、退屈になってくるんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

元気で何よりです(^^

お礼日時:2022/11/01 17:57

アニメ作るのが好きだから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

職人様ですな。

お礼日時:2022/11/01 17:57

引退すると言って最後の作品だから見に来てねという話題作り


復活して作った渾身の策だから見に来てね の話題作り
助監督や 別のアニメーターの作った作品では人が呼べないのですよ
死ぬ死ぬ詐欺と一緒です
本人もそう言ってました
映画界って 主役に人気の芸能人を使ったと言ってプレゼンをし
発展途上国に行って映画祭に金を払い 金獅子賞とかのトロフィを取ったと日本に凱旋して
こんな肩書持ってるぜとワイドショーで宣伝するのが定番
で 大コケをする
宮崎駿はただの客寄せパンダ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/01 17:56

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うう、もう十分贅沢できそうな。

お礼日時:2022/11/01 17:56

生活の為に……。



本当は結構しんどいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うひょ。

お礼日時:2022/11/01 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!