アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デュエット曲、居酒屋の歌詞にあるバーボン。スーパーのお酒コーナーにもありません。
ウイスキーの仲間か?
どこに売ってるのでしょうか?

A 回答 (6件)

お礼ありがとうございます。

(o^^o)

>ということはウイスキーの中にあるという事ですね。探してみます。

ええ、そうです☆〜(ゝ。∂)

私はfoods BARを営んでいましたし、バーボンが大好きなので、ほぼ毎日飲んでます(^^)v

お馴染みのものなら
IWハーパー
ジャックダニエル
アーリータイムズ
ジムビーム

ちょっと高い物では
ブラントンブラック
メーカーズマーク

などが好きです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

何度も有難うございます。
今、飲んでいるのがジムビーム、確かにラベルにバーボンと。でも、品名としてはウイスキー。
全く気づかずでした。この前飲んでいたのがジョニーウォーカー黒ラペル。味が殆ど同じでした。
あの歌詞ではダブルのバーボンを遠慮しないで頂くわと。
わざわざバーボンと言うよりダブルのウイスキーでいいじゃねと突っ込みたくなりました

在米の隠居爺です。

アメリカ本土で日本からは遠い側である東岸の中ほどに住んでいます。
ここがバーボンの産地です。
他の方々がおっしゃる様にトウモロコシを原料の主体にしたもので、作り方はウィスキーに準じています。
焼酎がイモや麦など異なる種類のものを原料にしているのと同じです。
作り方が同じなのでウィスキーの仲間と言って良いと思います。
実際、その名前は『バーボン・ウィスキー』ですから。

質問者さんがお住まいの地域がどこか知らないので売っているところを紹介は出来ませんが、普通に売っていると思います。
私も日本には年に何度も行きますが(今もクリスマス前までの予定できています)、首都圏ならデパートや大きめのスーパーで普通に手に入ります。
味や香りも大雑把な範疇ではウィスキーと変わりありません。
ただ、しいて違いを言うなら、野性味がある感じと表現できるものでしょうか。

ウィスキーの本場を欧州とすると、それに似たものが飲みたいと考えた移民が当地の材料で作ったものというものなのでしょう。
なので、『高級品』というより『庶民的』があってると思います。
現実にウチの町にも醸造元がありますが、安いです。
日本で日本酒や焼酎で無名の銘柄に相当すると考えていただければいいと思います。

ただ、『庶民的』とか『安い』ということと美味しさは別物です。
『高くてうまい』は当たり前で、大事なのは『安くてうまい』でしょう。

そんな意味では当地にはたくさんの地酒としてのバーボンがあります。
地方色があってその地方から外に出荷されていないことから、なかなかいろいろな銘柄を日本で楽しむのは難しいかもしれませんが。そういったものを楽しみに当地を訪れたいと考えて旅行されるのも一興かもしれません。

ちなみに、ウチの町の真ん中には、そのバーボンの地酒のある銘柄の醸造元が経営しているレストランがあります。
そこではバーボンだけでなく、地ビールも作っており、店の中に醸造樽を置き、本物の生のビールを楽しませてくれています。

町はずれにある工場にもレストランがあり、利き酒をさせてくれます。

お酒好きの方でしたら、そういったいろいろな銘柄や種類を楽しまれるのもいいように思います。
    • 0

バーボンはウイスキーの種類であり、トウモロコシや麦などの穀物から作られたウイスキーの種類の名称でありバーボンウイスキーという総称で呼ばれています。

なので、バーボン自体が商品名ではありません。

代表的な
IWハーパー
アーリータイムス
ジャックダニエル
メーカーズマーク
などは、スーパーにもおいてあるところが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます。
ということはウイスキーの中にあるという事ですね。探してみます。

IWハーパーとか普通に売ってるでしょう。

アメリカ製のウイスキーはほとんどバーボンです。
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

何かバーボンとウイスキーの差がわかりにくいです

スーパーにありますよ、、

アーリータイムズとか、、、
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

スーパーによるとは思いますけど、日本酒、焼酎、ウイスキーと販売されていますけど、バーボンとしては販売されていないのでウイスキーの仲間かな?と

ザックリ言うとトウモロコシから作るウイスキーです。

コマカイこというと長くなるのでwikipedia見てください。酒屋で売ってます。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC …
    • 0