アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心理学などで先生の性格などを当てたいです。
いつも他人行儀に会釈をされます
この間は私の教室の前を通るとき私と目が合って会釈をされました。
丁寧な性格なのでしょうか?
先生は自分でひねくれた性格といっていました。
あと、靴で性格を当てるものがあって
高級な靴→収入が高い
安い靴→開放的
カラフル→外交的
なんですけど、
先生の靴って決められているのですか?
TPO的な感じで。。

A 回答 (1件)

他人だから他人行儀なのは阿多の前


ただの生徒にすぎません
目が合う人に会釈するのは人としての礼儀
本人がひねくれた性格というのは社交辞令の一つ
自画自賛など大人はしません
へりくだった物言いをするものです
高級な靴 社会人教師として 賃金に見合った服装は常識
まずは
あらゆる心理学の本を読んでご自身に該当するものを見つけて当てはめましょう
相手に興味があるのなら相手の事を学問ではなく会話で知りましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心理学の本を読んでみてはいるんですが、使わない知識ばかりになってしまいますね。
回答ありがとうございます
特に用がないので、話せない状態です、他の先生とは話せるのでちょっと意識してるのバレてますかね。。

お礼日時:2022/10/29 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!