【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

これからタロットを始めようと思い、鏡リュウジさんの「はじめてのタロット」という本を買って今日から読もうと思っています。タロットに関しては本当に初心者中の初心者で、この間までカードが何枚あるかも知りませんでした。
そこでタロットの一枚一枚の意味など基礎からしっかり勉強したいのですが、どの本を読めばいいのかわかりません。「タロット教科書」というのが有名らしいですがどうなんでしょうか?オススメの本などがあったらぜひ教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

まだタロットを勉強し始めた方には「はじめてのタロット」は良い本だと思いますよ。
同じ鏡リュウジさんが書かれている「タロット魔法未来からの伝言」もお勧めです。

あとは自分で実践を重ねていって、もっとタロットの歴史などを奥深く知りたい!と思ったら、
「タロット大全―歴史から図像まで(伊泉 龍一)」をお勧めします。
「大全」という名の通り、辞典みたく重くて、お値段も高めですが、タロットについての
知識を得るにはピッタリの一冊だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。はじめてのタロット読んだんですが、鏡さんの文章に惹かれました。機会があったら、タロット魔法未来からの伝言も読んでみたいと思います☆

タロット一枚一枚の意味は、どの種類のタロットを使うか、つまりデッキによってまちまちです

ですので、どのタロットを使うのか、によります

この回答への補足

そうですね、何の種類かわからなければ答える側の方も困りますよね。すみませんでした。私はウエイト版に準拠した本を探しています。よろしくお願いします!

• 0