アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職活動中の女です。
条件が良く、雰囲気も良いし、お金もいい最高な会社を見つけました。
しかし、面接した時は分からなかったのですが、グループ会社だと聞き、家に帰った後調べたら、
大学生の時にキャバをやっていて、その時私を指名してくれてたお客さんの会社でした。
グループの大元がキャバ時代のお客さんで、
入ろうとしてる会社はまた別の人が社長です。

彼氏にこの話をしたら、そこに入ったら別れると言われました。神経が信じられないそうです。彼はキャバに行った事もないし、偏見でそう言ってます。

私は、別に同じ職場で働く訳ではないし、正攻法で入社しているなら問題ないと思うのですが、

どうしたらいいでしょうか??

私もそこまで選択肢が広いスキルを持ち合わせてないので、この私をその年収で雇ってくれると考えると、行ってもいいと思ってしまいます。

A 回答 (8件)

>ツテで入社してません。



書き方が悪かったですね。


キャバで知り合ってその伝手で就職したとしても…は例え話として「伝手で就職したとしても良いと思います。」という見解を述べたまでです。
    • good
    • 0

偏見であろうと彼氏の考えがおかしいとは言えませんよ。



貴女にとっては何もやましいことは無いかもしれませんが、彼氏にとっては事実よりも疑いの気持ちの方が強いというだけです。


私は他人事ですから、キャバで知り合ってその伝手で就職したとしても良いと思います。
そういう人が多いとは言いませんが少なからず居ます。
また、そいう経緯で就職したからと言ってやましい関係だとも言えませんからね。

少数派かもしれませんが、愛人関係で給料は貰ってるが仕事はしてないってこともありますからね。


>そこに入ったら別れると言われました。神経が信じられないそうです。

彼氏の素直な気持ちでしょう。
ここは就職の話ではなく、恋愛の話なので彼氏の気持ちが優先されても良いと思います。

貴女がやることは彼氏と本音で話合うだけでしょう。

極論は、彼氏を取るか?就職を取るか?の二択です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツテで入社してません。

お礼日時:2022/11/04 05:03

彼はあなたのことをもちろん好きで、だから一緒にいるのでしょうけど、キャバで働いていたことが、嫌なんでしょうね。


で、そうした店にいく男がいる会社に勤めて欲しくない。
風俗で働いていたわけじゃないし、大したことないというけど、そうは思っていない、本質的なところでね。
これを偏見と片付けたところでどうしようもないです。

彼にこの話しをしなければよかった。
あなたはそんなつもりないだろうけど、そうしたつながりがあるから、採用するんだろ?くらい想像してしまいます。
キャバ経験のある女性だと、セクハラとかうるさいこといわないで働いてくれるだろうということを見込んで採用するんじゃないかと勘ぐってしまうのです。

難しいですね。
彼とは別れた方がいいのでは?と思います。
あなたの生き方に口をだしてくる 
そういうことですからね。
    • good
    • 0

彼氏のために、自分のしたい事や自分の将来を諦められるのであれば、彼氏の言う通りにしたらいいと思いますが、自分のしたい事を諦めたからと言って、彼氏が自分の元を離れないという確証は無いです。


冷たい言い方をすれば、彼氏彼女なんて赤の他人同士に過ぎません。

どうしたら…との事ですが、
なぜ彼氏がそう思っているのかをよく聞いて、話し合う事が必要です。
彼氏の意見を否定するのではなく、なるだけ理解できるような話し合いが出来るように努めましょう。かと言って理解はしても、納得はする必要ありません。
貴方は貴方なりの考え方があるので。
    • good
    • 0

彼氏が今回の件で理解をしてくれないのなら、


今後も他のことで同じようなことが起きそうです。
よく考えて、お決めください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風ぞくなら嫌がるのは分かりますが、キャバなら全然問題ないと思ってしまう自分がいます。触られた事もないし、いいお客さんだったので、、
彼の神経の方が変?の方が意見が多そうですね。。。

お礼日時:2022/10/30 23:11

彼氏さんの判断基準が謎です



キャバで働いていた質問者さんを自分の彼女にすることはOKだけど、その彼女が以前のお客さんが経営する会社のグループ会社に転職するのは駄目?
なんで??

逆ならまだわかるのですが。
彼氏さんが、なぜそこがOKでそこが駄目なのかサッパリ理解できないのでまずそこを説明して欲しいですね。でないと対処法などわかるはずもありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、、
昔の時代に戻ったみたいで嫌だ。と言われました。
そこで働ける神経が理解できないと言われました。

お礼日時:2022/10/30 22:57

んなもんリアルの人間に質問しろ。


顔を見たこともない他人の言葉を信用できるか、ちょっと考えればわかることだろ。
    • good
    • 2

見つけて面接しただけ?


採用されたの?
採用されてないならまだ焦らなくてもいいんじゃない?

まあ、そんな彼氏とは別れてしまえばどうでしょうか。
結婚までいかない限りはどうせそのうち別れるんだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで面接した中で1番良さそう、と面接官に言われ、私もそこそこの会社に前職でいたので、このまま行けばほぼ確実に入れます。
彼とは同棲していて、何故そんなに頭ごなしにやめてほしいと言うのか、理解できなくて困っています。。泣

お礼日時:2022/10/30 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!