アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 録画と圧縮方式の設定で、

選択されている圧縮設定で

ビデオ形式 MPEG2

解像度 320*240

固定式ビットレート 2343kbps

CPU処理速度 2

処理 なし

インターレス解除 なし

オーディオ形式 244KBPS

周波数 44KHZ

録画形式で

1 MPEG

2WINDOWS MEDIA

3AVI

の3つが選べますが、過去のビデオを

DVD1枚にしたいのですが、3つのうち

どれがいいかが分かりません

レートの設定は、上記のようになっています

教えてください

3AVI

A 回答 (2件)

「1:MPEG」で録画してください。


そうすれば、簡単にDVDにできます。
    • good
    • 0

どんなキャプチャデバイスやソフトお使いなのか不明なんですけど、


ハードウェアMPEGエンコーダー搭載のMPEGキャプチャデバイスでキャプチャする目的がDVD-Videoにする事なら、
MPEGでキャプチャしておく事が一番、
他の形式の場合さらにMPEGエンコードが必要になるから、

それとDVD-VideoのMPEGファイルの解像度は
MPEG1だと
NTSC 352x240
PAL 352x288

MPEG2だと
NTSC 352x240 / 352x480
704x480 / 720x480
PAL 352x288 / 352x576
704x576 / 720x576
とかなので320x240のMPEGでは再エンコードが必要となるはずですし、
音声も48kでキャプチャしておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!