プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

集合住宅どれくらいまでなら騒いで良いですか?

友達を呼ぶことが多いのですが酒が入るとついつい盛り上がるもの。
生活してたら友達呼んで話したり最近じゃリモート飲み会なんかで朝までというのもあるあるですね。
会話の内容が聞かれるのはかまわないんで良いですが、歌とかになると流石に怒られます?
ちょっと大きな声でちゃっても笑ったり泣いたりは人間ですから出て当り前ですよね。

誕生会のクラッカーとかも年に数回なので大丈夫だと思いますが深夜は避けるべき?

A 回答 (3件)

貴方が経験してイラッとしたレベル以下にしましょうッ!


とりあえずは……。
    • good
    • 1

条例見ると、住宅街だと、19:00でレベルが変りますし、商業地域だと、20:00と23:00で段階的に変わります。


https://www.kankyo.metro.tokyo.lg.jp/noise/noise …

住宅街なら、21:00過ぎて騒いでいたら、通報されるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおむね声45デシベル、音50デシベルがアウトラインすか。うちの壁薄いんで余裕で超えそうですけど、常に超えてるわけじゃないんで良いですよね。工事現場みたいに永続的じゃなくちょいちょい超えるくらいなんだしw

お礼日時:2022/10/31 17:59

集合に住んでいるものです


家の中からの声は特に聞こえたことありません。
それ以外だとしたら、上の階の足音(結構響く)、ベランダでのタバコ、大声、共用通路での騒音ですね(治安が悪すぎる(^_^;
部屋の中に入ったら大丈夫だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー上の階は迷惑そうですね
歩き方うるさい奴たまにいますねー
ラグマット敷くだけで半減するのに
何考えてるんでしょーね

お礼日時:2022/10/31 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!