プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本のビールでおいしくないのは?
サントリーだと感じます。

A 回答 (9件)

好みですが 同感です。


居酒屋で生がサントリーだとガッカリします 瓶もサントリーだけなら店を出たくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

プレモル生の中ジョッキが小さいのもいやです。

お礼日時:2022/11/01 16:38

サントリーだけ方向性が違うように思えます。


他社は日本人向けですが、サントリーは何か欧州っぽい。
    • good
    • 1

あれは、高価なプレミアムモルツに需要を誘導する為の


サントリーの営業戦略なんですわ。
一千店舗以上をチェーン展開している「大庄」では、前は
モルツを使ってましたわ。理由は、不人気故に売り上げが
延びないサントリーが高率のキックバックで定番導入して
いたからですわ。
けど、余りの不味さに客からのクレームが殺到、遂に排除
されてしまいましたわ。
どうしてもサントリーと言うのであれば、ビールではなく
金麦の赤ラベルにするのが良いですわ。
それだと、ビールでなくリキュール扱いなので値段が安く
腹が立ちませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

サントリーのモルツとヱビスビールは美味いですが


他のビールは、団栗の背比べです

まあ、個人の感想なので、何を言おうが勝手ですが
それを押し付ける事だけはやめて下さいね
    • good
    • 0

アサヒスーパードライはマズイ!。

    • good
    • 1

これが、なかなか難しい。


キリンラガー、アサヒスーパードライを飲んだあと、サントリーは美味しくないと私も思います。
ところが、モルツを始めに飲むと、美味しく感じます。
地ビール、クラフトビールも、別に美味しいとは思わない。

結局、キリンラガー、アサヒスーパードライに慣れてしまったのかもね。
    • good
    • 1

サントリーは苦手です。


ビールはやっぱりキリンです。
    • good
    • 1

メーカーで言うよりは商品での好き嫌いはあります



アサヒはドライだけ(夏場のみ)
キリンは全般うまいけど、本麒麟はまずい
サントリーはプレモル
サッポロは全般
    • good
    • 1

大手だとアサヒ、サントリーですね。


キリンはラガーは美味いですが、一番搾りはピンぼけに感じます。
サッポロは概ね美味い。特に、赤星。

※でもサッポロの焼酎(おそらく業務用)はびっくりするほど美味しくない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!