プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は飲む方がよく使う言葉で「〇〇を〇〇で流し込む」という表現が苦手です。例えば「プリプリのホルモンをビールで流し込む」と使います。やるのを否定しているわけないですし、書いている方々に対しては苦手意識はないです。
同じ方はいますか?

A 回答 (4件)

>私は飲む方がよく使う言葉


という場面に出くわしたことが無いです。
それってドラマとかニュースだけの言葉じゃないですか?
    • good
    • 0

実際にはホルモンを咀嚼して口に溜め込んだ状態でビールを口に含んで飲み込む、


…というわけではないんだろうけど、そう言う【表現】が嫌いだ、ってこと?
口の中に溜めこんだ物を飲み物で流し込む【行為】が嫌だってこと?

何だか、はっきりしないけど…

例に挙げてるホルモンについては表現としては気にならないかな。【行為】としてやってるってイメージにつながらないので。

実際に行為としてやってたら、ちょっと気持ち悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに行為としてやってるイメージにつながらないですね。表現が嫌いです。

お礼日時:2022/11/02 12:36

それ分かりますー共感できる方がいて嬉しいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/02 12:36

流石に流し込まない それ自分に合わない食べ物だよね。

ご飯をお茶で流し込まないよね。
ただ口に残った味を洗い流しリセットしてます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!