アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じものをコンビニで買うとスーパーより高いことはみんな知ってます。コーラー2Lとかなんて倍くらい違います。みんなお金がないないと言いながら、どうしてコンビニを使うのでしょうか?そういう私も、トイレを使わしてもらうお礼に、アイスクリームを買うことはありますが、やっぱ高いですね。

A 回答 (4件)

利便性でしょう



路面からスーパーの入り口まで
入り口から売り場まで
売り場からレジまで

レジでは混雑時はかなり並びますし
買い上げ点数も多いので、時間がかかります

コンビニは目的のものだけを買う
仕事の行き帰り
急ぎの買い物
というときに手早く購入できる
店のあるスポットや営業時間帯も違う
スーパーはやっていない時間帯にやっていることも多い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱ、レジに並ぶの嫌ですよね。

お礼日時:2022/11/03 18:53

他の人の理由は知りませんが。



自分は以前昼休みにスーパーで弁当(中サイズ)を買っていました。
小食になり弁当を食べると、数時間後に下痢になるようになりました。

朝コンビニでパンやおにぎりを買っています。高いですが。
買っておけばスーパー迄、買いに行く時間を短縮できます。
たまに行列で10~20分待たされることもあります。
自分はいつも昼休憩は昼寝をしています。
そんな時間があったら、早く食べて昼寝をしたほうが有意義だからコンビニで買っています。
極稀にスーパーでも買いますがの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

下痢はひどいですね。

お礼日時:2022/11/03 18:52

コンビニなら自宅から或いは職場から歩いて五分


スーパーだと歩くと15分は掛かる

コンビニならレジは並ばずとも済むか、ならんでも1人くらい
スーパーだとレジで並ばない事はなくて、場合によっては5人も・・・

結果、2Lのペットボトルを買うのに50円多く払っても
サッと行ってサッと買える方が良いわ

って人は少なくない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かにスーパーのレジに並ぶのは苦痛ですね。

お礼日時:2022/11/03 18:51

スーパーまでの手間を考えると金額だけでは測れない利便性があるからです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱ便利ではありますね。

お礼日時:2022/11/03 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!