プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカの植民地である日本を中国は責める気なんですか?

A 回答 (7件)

侵略したぞ、と、しょっちゅう責め続けて


いるではないですか。

日本のサヨクも、それに便乗して
祖国を責めていますね。

あれ、どういう神経しているんだろうか。

先に侵略したのは英仏などの西洋
なんですが、彼らには何も言わないで
日本にだけ。

つまり、これは、サヨクに対する応援歌です。

サヨクよ。
もっと頑張って、日本を弱体化してくれ。
そうすれば、中国は日本を攻めやすくなるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

左翼キモすぎ

お礼日時:2022/11/08 12:51

アメリカの植民地であろうと、中国共産党にたてつくものは皆殺しアルね。



だから、安倍も暗殺したアルね。
    • good
    • 0

アメリカは日本人が死んでも怒りませんが


アメリカの持ち物である日本列島を中国に取られたら
アメリカは怒るでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカ大好き

お礼日時:2022/11/04 15:52

宣戦布告したとしても…


中国がいきなり、ワシントンやNYに、
弾道ミサイルを撃ち込むと思いますか?

先ずは日本に点在する米軍基地が
ターゲットになると考えるのが普通でしょ。
    • good
    • 0

戦場はいつも植民地から始まります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!初めて知りました

お礼日時:2022/11/04 14:47

攻めると言っても、間接的な支配をしようとしているようです。


土地買ったり、国家議員を紛れ込ませたり、国家議員に金渡したり。。。

ま、とりあえずは台湾が落ちまで、日本は準備しておくしかないでしょう。
    • good
    • 0

首相の靖国参拝などで、これまでも日本は中国から責められていますよ。


攻める気か、ということなら、尖閣諸島を習主席は任期中に獲りに来る気らしいですね。そうなると米軍との衝突もあり得ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!