アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小6娘が、広島に修学旅行に行きます。お土産何買うか悩んでるみたいですが、おすすめ教えて下さい。

A 回答 (13件中1~10件)

結局もみじ饅頭が嬉しいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/04 16:56

もみじ饅頭。


どこにでも売っているから。
    • good
    • 1

お好み焼きセット  帰ってきたら一緒に食べて思い出話できるのでいいかも知れませんよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/06 11:43

広島県民が “もみじ饅頭より好き!” というお菓子!


桐葉菓(とうようか)!
美味しいですよ。
 
https://entabe.jp/news/gourmet/9971/hiroshima-mi …
 
https://meitenbanzai.com/hiroshima/135/item/4/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

桐葉菓初めて知りました。美味しそうですね❗️

お礼日時:2022/11/06 11:43

もみじ饅頭。

ただし、お店によって味に差があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/06 11:40

それはここでは聞かない方が良いと思いますよ。

聞くなら「現地の土産販売店」にてでしょうかね?じゃないとその商品探しまくってタイムロスとか在庫無しで買えずに困り果てる…なんて事も。それに娘さんの買い物の腕が上がらない。

出来るだけ見守っていてあげて欲しいですが、定番はどんなものかって話をするなら「現地でしか買えないものや現地を思わせる品」くらいでいいかもですね。あとは金額配分とかになるので温かく見守っていてやってください。けして不満は言ったら駄目ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/06 11:40

やっぱ、もみじ饅頭

    • good
    • 0

小6の子供ですからあまり高額なものではなく、広島のお土産で人気が高いものが良いですがもみじ饅頭は年齢的にどんなのでしょうか?


子供でも食べられる、まるか食品「イカ天瀬戸内れもん味」とか八天堂「くりーむパン」、すぐる「カープかつ」などが価格も考えてお勧めです。
    • good
    • 0

もみじ饅頭か、あとはお子さんが現地で見て好きなものを買いなさいでよいのでは?


誰に買うかだけ相談して。
自分の記念のものもかっていいよ。など。

学校で寄る売店におすすめの商品があるともかぎりません。
大人の旅行ならおすすめの品がある店を行程に組み込めますが。そうもいきませんよ

呪術界世話や鬼滅が好きならご当地キーホルダーとかあるかもしれませんし
女子同士かわいいボールペンおそろいにしようなんね話が出ることもあるかもしれない
現地の流れでその場で見たものの中から好きな物選べばよいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/06 11:39

既出の もみじ饅頭の中でも、「生もみじ饅頭」が


結構お勧めです。

小学校6年なら、文字は有る程度読めるし、日本の地理も解ると思うから
箱のう裏書の製造者住所を確認するように話してください
買ってきたら、製造者が広島県内でなく、住んでいる地元
なんて事、良くありますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地元で作ってるものがいいですよね。

お礼日時:2022/11/06 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!