アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通常の血液検査で梅毒に感染していることはわかるのでしょうか。

A 回答 (3件)

通常の血液検査では分かりません。



医療機関で「RPR検査」を申し出て下さい。

RPR検査とは、血液中の非トレポネーマ脂質抗体という物質の量について、血液検査で調べる検査です。 非トレポネーマ脂質抗体とは、性感染症の一種である梅毒の活動性をあらわす指標です。
    • good
    • 0

梅毒に感染したかどうかは医師による診察と、血液検査(抗体検査)で判断します。

どの医療機関でも検査は可能です。 第Ⅰ期の最初の数週間は抗体検査をしても陽性反応が出ないことがあるため、感染してから十分な期間(約3週間)をおいて、検査結果を確認する必要があります。
    • good
    • 1

わかりません。


梅毒やHIVは本人が希望しない限り調べません。

血液検査(日本人間ドック学会)
https://www.ningen-dock.jp/public/inspection/blood
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!