アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

呼吸って鼻から吸って鼻か口から吐いた方がいいのでしょうか?
口から吸うのはやめた方がいいですか?変に意識してしまいます。

A 回答 (7件)

>呼吸って鼻から吸って鼻か口から吐いた方がいいのでしょうか?


鼻呼吸
鼻は空気中の異物やウイルスを取り除き、冷たく乾燥した空気を
加温・加湿してくれるフィルターの役割をしている、
鼻呼吸は外気を体にとって害のない綺麗な空気にして肺へ送り込む。
吐く時も、湿気を体の中から逃がさないで空気を出すことができます。

口呼吸
口から吸うと空気中の異物やウイルスや冷たい乾燥した空気が
直接肺に侵入するため、様々な症状につながります。
口から吐くと湿気を逃がしてしい口が乾燥してしまいます。
口の乾燥は喉も乾燥させ感染症にかかりやすいのです。
    • good
    • 6

すいませんッ!

    • good
    • 2

鼻から吸って、吸って


また吸って。

ですッ!
    • good
    • 4

呼吸は鼻から吸って鼻から吐くのが正しいです。


口は呼吸器ではありません。

哺乳類で口で呼吸するのは人間だけと言われています。
    • good
    • 2

普段は鼻から吸って鼻から出す、鼻呼吸(睡眠中も)です。


緊張すると口から吸って口から出す、口呼吸です。
苦手な歯医者では、緊張して口呼吸になるのですが、
水を飲み込んだりするので鼻呼吸に務めるのですが、しんどいです。
この事が一番嫌で歯医者が苦手なのです。
    • good
    • 0

基本は、鼻から吸って、口から吐く、です。



鼻から吸うのは、次の利点があるからです。
気中に含まれる危険物の有無を、先に臭いで察知できること、
鼻毛や粘膜で、気中の異物(埃)を排除できること、

口から吐くことの利点は、以下になります。
二酸化炭素により酸素濃度が減るので、
口内細菌の繁殖を抑えられる効果があること、
    • good
    • 4

はい。


基本は鼻から吸って、口で吐くです。
空気を取り込むために、「鼻」があります。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!