プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これから日本では死ぬまでマスク生活、店から追い出されるのが当たり前なんでしょうか?

正直、頭痛くなるし、顔が見えないなどといった精神的苦痛です。

A 回答 (4件)

質問者さんの現年齢が不明なのでなんとも言えませんが、75歳以上だとしたら「死ぬまで」マスク生活でしょうね。

    • good
    • 0

家とか車の中とか、閑散とした道路はしないでしょ?精神科に行くほうがいいよ。

    • good
    • 0

マスクの種類によっては、製品(工場・材質)の匂いがしますよね。



違うメーカーのマスクに変更して見ては、
私は、外国工場製品(日本メーカー)マスクで、片頭痛が起きた事はあります。

何か、薬品の様な臭いがしましたね。

※顔が見えない精神的苦痛に関しては、わからないです。
どんまいです。。。。。。。。
    • good
    • 0

いや、2メートル以上離れていたら、マスク無しでも、



良いみたいですよ。

中1の孫に聞くと、皆、マスクしてるので、

友達の顔が分からない!!

と言ってました。

将来、同窓会とかあった時、顔が分からないと、、、。

懐かしさは感じないでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!