アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塾の先生についてです。
あと「あなたのいけないことろ挙げたらキリがないよ笑」とか「全然成長してない」とか分からない所を聞いたら「知らないけど笑」た言われます。
先生にとっては肯定的に言ってるのかもしれませんが
私にとっては否定されてるとしか思えません。
私の捉え方って変なのでしょうか、?

A 回答 (5件)

先生として人格が問題ですね。

そんな奴に指導されなたくないです。言葉の使い方を勉強し直した方が良いです。塾の責任者に報告できないでしょうか?報告したら逆に嫌がらせされますかね?
貴方の感覚は正しいので親御さんなどに相談して先生を変えてもらうとか?塾を変えてもらう方がよろしいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
他の塾を探してみます、、

お礼日時:2022/11/08 13:09

全然成長してない、はその先生個人の印象・感想に過ぎないので気にする必要はないんですけど、


わからないところを聞いて「知らない」は職務放棄。
教えるのが仕事なんだから。
つか、学校の先生とセットで「あんたらの教え方が良けりゃあ、こっちだってこんなのわざわざ改めて訊く必要ないんだわ」って言いたいとこだよね。
センセイの職務能力を否定してやってください。
ネットの塾のレビューにでも書いときましょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
個人経営の塾なのでレビューが書けないんです、、
他の塾を探してみます、

お礼日時:2022/11/08 13:09

わざわざ時間とお金を掛けているのに、


生徒のやる気を無くすのは誰にでも出来ます。
せめて、やる気を出させてくれる塾に行こう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他の塾を探してみます!、

お礼日時:2022/11/08 13:16

塾なんて星の数ほどあります。


そんな腐った塾はとっとと辞めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
辞める方向でいこうと思います!

お礼日時:2022/11/08 13:16

そんな言われ方をされたら、否定されている...と感じますよね。


笑いも、嫌味にしか見えなくなってしまうかも知れません。

1つ聞きたいのは、
質問者さんと先生の、信頼関係は、出来ているか...?っていうことです。
(質問者さんが、信頼できる先生か...?)

もしも、出来ているなら、
先生の叱咤激励の現れ...です。
出来ていないなら、信頼関係を築き直すか?
塾に相談して、先生をチェンジしてもらうか?
少し、対策が必要...でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
信頼関係は全然出来ていません!違う塾を探してみようと思います。

お礼日時:2022/11/08 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!