アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の財布から金を無断で抜き取る親の心理はなんですか?
7千円が抜き取られていました
3回目です
謝罪なしで金も返されてないです

A 回答 (3件)

身内からお金などを盗む人の心理というのは単純に言えば甘えです。


バレても身内なら警察沙汰などの大事にならないと思っているため何度も繰り返す傾向があります。
    • good
    • 2

昔は子が親の面倒を見るのが普通だったそうなので、そういう考え方が脈々と続いてきたのかもしれません。

    • good
    • 0

ひどすぎる場合、家庭内でも訴訟できる。

証拠画像撮ろう。親だけど、法テラスで相談して法的に行く方がいい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!