アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows内で、Androidアプリが使えるそうなのですが、それは将来、マイクロソフトとGoogleが併合するとか、どちらかがどちらかの傘下に入る事に繋がって行きますか。

A 回答 (4件)

以前からAndroidエミュレーターを使えば、Windows10でもAndroidアプリは動作できますよ。


Windows11はAmazonアプリストアからインストールできるそうです。
MicrosoftとGoogleの関係ではなく、各アプリの戦略です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/11 23:23

それは恐らくエミュレータを使用しての話ですね。

Windows上で疑似的にAndroid OSを動かすというイメージでご理解ください。PCに結構な負荷になりますの非力なマシンではあまりお勧めしません。
因みにエミュレータというのは今回のご質問の件に限ったものだけでなく、Windows上でiOSとか、各種あります。
マイクロソフトとgoogleが合併とかとは全然違う話です^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/11 23:23

エミュレーターを使わないと動作しませんよ。


昔はWindowsパソコンでdocomoの携帯電話OSをエミュレーションしてiModeアプリの開発をしていましたよ。それと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/11 23:23

どちらかというとGoogleではなく、Amazonと提携しているので、


公開されているアプリもAmazonKindleと同じになっています(自分でスマホのPlayストアを入れるとAndroidのアプリが使えるようにはなりますが公式ではないです)
恐らくどちらかが傘下に入ることは無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/11 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!