プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の2、3、8月の死者数が、例年から見ても、明らかに不自然に増えていますが、一体何が起きているのだと思いますか?
9月も、例年よりかけ離れる模様とのことです。

補足にグラフを添付していますが、紫色が、今年になります。
横軸が月、左から1月、2月…と続きます。
縦軸は、死者数です。

こんなに、異常に人が死んでいるって、皆さんご存知でしたか?

「不自然な死者数の推移」の質問画像

A 回答 (1件)

そうですよ。

ずっと有識者が訴えても、メディアは取り上げもしません。政治家もスルーです。ワクチン以外説明がつきませんね。

ワクチンを、総論では否定も肯定もしませんが、リスクとリターンを考えず、全員に半強制したらこうなることは見えていたはずです。先行した欧米もそうでしたから。

でも、欧米の場合は、死亡率も感染率も高く、リスクを覚悟で、ワクチンに頼るしかなかったのです。一方日本は、コロナ死亡率も感染率も、世界で稀に見る低い数字を保っていた。だから、高齢者や医療従事者など、リスクが高い人をのぞき、国民全体に推奨などどう考えても必要ない。

政治的な評価を優先し、例外で認可した、人類史上利用したことのない医療技術を、政府主導で推奨してしまった。結果として安全、危険論議は別として、リスクとリターンが見合いません。特に50代以下など、感染が最も広がったときでさえ、感染しても死ぬことなどなかったのですから。理解できませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に…。
当時も今も、重症化の可能性が高い人だけが打てば、十分だとしか感じませんが、今や、生後6ヶ月の子にまで、努力義務を課して「打て!」ですものね…。

インフルの方が、致死率も高いのに、そちらは放ったらかしで、コロナばかり騒いで、ワクチンを国を挙げて打たせようとするなんて、明らかにおかしいですよね。

死者数の異常な増加は、日本だけの話じゃないみたいですしね。
因果関係を証明されるのも時間の問題なのかな、と。
因果関係や危険性が証明された時、打ってしまった人や亡くなられてしまった数万人の方の関係者の方は、どうするんでしょうね。

お礼日時:2022/11/10 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!