プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入社して4年です
社用携帯を紛失して1年になるのですが、報告をした時、顛末書など書けと上司から連絡あったのですが
1年もあったもので経緯など覚えておりません。
無くした時の対応もろくにしてなかったので、対応についても書くことが出来ないのですが、こーゆー時はホントの理由を書くことがいいのですか?
後、クビになる可能性は高いですか?

A 回答 (5件)

会社内で貴方の信用もガタ落ち。

もし漏洩してたら会社の信用もガタ落ち。
「詳しい人求厶☆⚯」じゃなくて、滅茶苦茶やばい事した上に、やばい対応を重ねてますよ。よく会社に内緒にしてたのに、ココにはそんな恥ずかしい事質問できますね。
    • good
    • 1

取引先の連絡先がアドレス帳に入っているだろうしショートメールでは業務の連絡もあったかもしれません。

貸出されてる会社資産を紛失したのだから重大な過失です。そして、それを隠蔽していたのです。既に、リモートで消去も不可能なのではないでしょうか?取り返しのつかない損害になるので「懲戒解雇」も妥当ではないかと思いました。
会社の携帯を紛失したなんて恐ろしくて震えます。パソコン紛失と同じくらいの損害です。
    • good
    • 0

1年って長いですね。


クビにはならないだろうが、1年の時間分のお叱りはあるでしょうね。
あと、本体の弁償もあり得るかも?
    • good
    • 0

クビにはなりませんが かなり怒られるでしょうね。


しかも一年も放置!!! 
私が上司だったら、そんな奴には仕事は任せられません。
 人事評価を最低にして、失敗してもいいような仕事を与えます。
    • good
    • 0

ホントだろうとウソだろうと



1年前に紛失したのを隠蔽していたのか?
1年前に紛失してたのを最近気付いたのか?

どっちにしてもかなり重症というか悪質なので
首の可能性はあるんじゃ無い?

携帯電話なら、連絡先という秘密にしなきゃならない情報入っているのだからねぇ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています