アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スクワットは腹、ビール腹に効きますか?

A 回答 (5件)

ビール腹には効かないです。


食生活を改善しなければ、どんな運動をいくらしようが腹は引っ込みません。

例えばプロ野球選手は、バーベル担いでウエイトトレーニングもしているし、走り込みも素振りもやって毎日たくさん体を動かしてます。それでも、腹が出てる選手はいくらでもいます。

ちょうど清原の写真が出てきたので載せましたが、現役の中田翔も腹出てるし、サッカーのネイマールだって、ちょっとハメ外して豪遊したらすぐ太ってこうなります↓
https://bit.ly/3g80ogV

運動不足な人が運動し始めたらすぐ数センチ引き締まりますが、たるんだ筋肉が締まっただけで、ぜい肉が減ったわけじゃないです。運動でビール腹をどうにかすることはできません。

ぜい肉を落とすには、揚げ物を食べない、ラーメンや丼ものを食べない、菓子類やジュースを飲まない、ビールもほどほどにするなど、継続的な食生活の改善が必須です。

肉体改造は食事管理8割トレーニング2割というのが定説。運動も大切ですが、それ以上に食生活の改善は避けられません。
「スクワットは腹、ビール腹に効きますか?」の回答画像5
    • good
    • 2

なにもしないよりはいいかもしれない。



直接腹を鍛える
腹筋のほうがいいのでは。
    • good
    • 0

軽スクワットをずっとやってるけど、それだけで腹囲が減ったことは一度もない。

    • good
    • 0

ジムで筋トレして中年太りを解消しようとしましたが効果がありませんでした。

太る原因はカロリー摂取です。食事制限をしない限りはお腹は解消しないでしょう。スクワットをして鍛えたヒップはダイエットして贅肉が落ちた落ちるとピクンと張って美しく見えると思います。お腹にはカロリー消費という意味以外には効かないと思います。
    • good
    • 1

スクワットは全身、特に下半身、体幹を鍛えるのに適した種目です。



もちろん、腹直筋や脊柱起立筋にも負荷はかかります。

ただし「ビール腹をなんとかしたい」と言うのが目的なら、遠回りです。

「特定の部分のトレーニングをしてもその部分の脂肪が優先的に燃焼される事はない」と言うのが真理であって、
腹回りの脂肪に対してのスクワットでも同じことが言えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!