アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生時代は、偏差値の追求、社会人になったら金銭の追求ですよね?人生なんて、煎じ詰めて言うと。

A 回答 (5件)

学生時代は、偏差値の追求、


社会人になったら金銭の追求ですよね?
 ↑
単純化すればそうかもね。

幸せなんてのも、お金があっての
話です。

聖人君子じゃあるまいし、
食うや食わずで幸福だ、なんてのは
現実にはあり得ません。
    • good
    • 1

自分の学生時代は偏差値の追及などしませんでしたよ?


大学に入ったらもう偏差値は関係ないですし

それに、派遣やバイト生活なら違うのかも知れませんが、たいていの日本企業の正社員であれば自分の仕事の出来が直接給与額に反映されるわけではないので、社会人になってから特に金銭の追及をしたことはありませんね
    • good
    • 1

なるほどーって思ったけど。

。。。

人生は、そこではなく幸せの追求ですけどね。。。
煎じ詰めて言うと、それが幸せの追求ではないってことですね。。。
けど、偏差値や金銭を人は追求しがちですね。

偏差値や金銭は、要素に過ぎず、その先で幸せに繋がれば、それに当たることも多々あるけど、そうとは限らないのが人生ですね。。。

幸せの要素と言うのは、人それぞれなので
偏差値、金銭の他にも自由や恋愛だったり
他にも色々あるわけです。

何を煎じるのが幸せになるかは人それぞれです。
ただ、幸せになる要素ではあると思います。
    • good
    • 1

社会人になったら「承認要求」の追求になります。

他者に認められたくて努力します。お金はそれ対価でしょうね。
そして、自己実現を目指すのだと思います。
他者に認められずに自己実現だけ目指すと「自己中」として社会から鼻つまみものてして扱われます。
無人島で一人だけで生活するのなら当てはまらないと思いますが。。。
    • good
    • 1

いや 幸せの追求しか自分はしてない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!