アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

▪入試
▪5教科で223点だと偏差値は何ですか?

A 回答 (8件)

偏差値というのは、全体の中でどのくらいの位置にいるかという数値です。


平均点や得点分布によっても変わります。

平均点と同じ得点の場合、偏差値50となります。

詳しくは、こちら ⇩
https://www.eikoh-vis-a-vis.com/kyoiku/vol07/
    • good
    • 2

入試なのに


何のために偏差値が必要なん?
偏差値50が平均点です。
    • good
    • 3

偏差値の意味は分かりますか。


質問文だけでは 偏差値を 出すことは出来ません。

あなたが受けた 入試の点数ならば、
偏差値を 知る意味がありません。
合格・不合格 の2つしかありませんから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!変な質問してすみません!

お礼日時:2021/03/12 14:54

その模試を主催した塾か会社に問い合わせてください。

もし高校入試であれば、偏差値を出す必要がないので、数字は出ていません。
    • good
    • 2

偏差値は全体中の順位を表してるだけ。


他の全員が222点以下なら偏差値は80以上
他の全員が224点以上なら偏差値は40以下
    • good
    • 2

平均点とかにもよるけど大体40後半とかじゃないかな

    • good
    • 2

他の人の得点次第なのでそれだけでは偏差値は求められません。

    • good
    • 3

学校のレベル、何の試験かが分からないと・・・

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!