アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ママ友と飲みに行くとき相手が年下だったら多く出しますか?
7こ下です
ママ友という関係で多く出すのはおかしいですか?
普通割り勘かなあー?

A 回答 (8件)

ママ友は、常に割り勘です。


一度多く出すと、財布にされます。
年齢に関係なく、割り勘ですよ。
    • good
    • 0

年が違うだけのママ友なら割り勘でいいと思います。



これが、社宅に住まわれていて、ママ友さんのご主人と主様のご主人が上司、部下の関係や主様とママ友が同じ職場等なら変わってくるかもしれませんが、ただ年が離れているだけならそんなに気を使わなくていいと思う。

逆に付き合いづらくなるかも。
    • good
    • 0

ママ友なら割り勘でいいんじゃないの


余りにも割り勘負けするようならその時に考えたらいい
    • good
    • 1

これは私の考えですが、対等な関係(でありたい)の人には割勘です。


仕事上の上司、部下の関係で上司なら多く払います。
先輩、後輩なら…少し多く払うかも。

友達、ママ友や知り合いの関係なら対等に話したり接したいので割勘ですね。
ただ、前におごって貰ったり、何かを頂いているならその時だけ少し多めに払うかもしれないです。


質問者様が対等の関係ではなく上下関係(年齢でも役職でも)を重視するのであれば少し多めに出してもいいと思います。
ただ、質問者様より年上の方が割勘だったとしてもその人の価値観なので怒らないでくださいね。
    • good
    • 2

割り勘でいいと思う。


あなたが年上だし。。ときにするなら端数を出してあげるくらいでいいと思う。
    • good
    • 0

ママ友は年齢職業全く抜きの付き合いです。

割り勘で良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は年齢も職業もありきでしか付き合えません

お礼日時:2022/11/14 01:50

おかしいです

    • good
    • 0

嫌だわぁ考えるだけで面倒臭そうな関係やな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

は?

お礼日時:2022/11/14 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!