プロが教えるわが家の防犯対策術!

JRA騎手でg1を勝てずに引退した方は何人ぐらいいるのですか?

A 回答 (4件)

山のようにいるでしょう。



2012年引退騎手 23人中、G1勝ちは2人
2013年引退騎手 5人中、G1勝ちは2人
2014年引退騎手 4人中、G1勝ちは2人
2015年引退騎手 5人中、G1勝ちは3人
2016年引退騎手 1人で、G1勝ちなし
2017年引退騎手 4人中、G1勝ちは2人
2018年引退騎手 4人中、G1勝ちは0人
2019年引退騎手 3人中、G1勝ちは0人
2020年引退騎手 7人中、G1勝ちは1人
2021年引退騎手 4人中、G1勝ちは1人

2012年~21年の10年間で引退した騎手50人中、G1勝ちがあるのは13人で、37人はG1未勝利でした。
    • good
    • 2

60人くらいです

    • good
    • 1

わかりません。



あの、ナリタブライアン(私はタマモクロス)で活躍した南井ですら、苦節17年でG1初勝利みたいね。
    • good
    • 0

勝てない騎手の方が遙かに多い


数えた人もいないとおもわれます。
調べたければ、引退騎手とG1の勝利騎手の情報は
検索すればでてきますので、御自身で数えたら如何でしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!