アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護で毎月40万円ほど支給されてます、
住宅も医療もタダなのでまぁまぁ満足はしてますが
最近ゴルフにハマってるので少し足りないかなと感じてきました
現状妻と子供2人で、妻とは書面上離婚しているので母子加算が加わり40万円ほどです

ただいくら住居や医者がタダとはいえ毎月40万円ぽっちてことは年収480万円ですよね?
少ないなぁと思うので毎月50万円くらい欲しいんですがどうしたら良いですか??

A 回答 (5件)

あの〜生活保護で40万円?


羨ましい限り。
しかも税金から…!
ずるくない?
こっちなんて、家族5人で月30万円なんだけど!
何で、生活保護が上回るんだ?
それで、ゴルフだ?
いい加減にしたら?
    • good
    • 14

40万の支給って


それなら働かないで生活保護の方が良い暮らしができるかんじです。
そんなに貰えるんだ
    • good
    • 3

国民の血税をただで貰ってふざけるんじゃない。

    • good
    • 6

簡単ですよ。

就職したらいいんです。給料が入ってきて、手当が付くので毎月50万円くらいもらえるはずです。
    • good
    • 4

そもそも40万円はもらい過ぎ。


年金はそれよりはるかに下ですよ。
ゴルフするなんてもってのほかです。
それにそれは年収とはいいません。
年収というなら税金を払いましょう。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!