dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性、女性両方に質問です。

誕生日の「お祝いさせてください」は、ただの「おめでとう」という言葉を言わせてなのでしょうか?

それとも、どこかに行って食事でもということでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「お祝いさせてください」というのは


そういう場を設けたいということだと思いますよ。
たんなるおめでとうで「お祝いさせてください」とはいいません。
「お祝いさせてください」といったのは
そういう場を設けたい、つまり食事にいきましょう。
という意味ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「ありがとうございます!」的な感じを返したので、相手は食事したいということなんですよね?

お礼日時:2022/11/15 11:13

・「ありがとうございます!」的な感じを返したので、相手は食事したいということなんですよね?



はい、そうだと思いますけどね。
普通、あえて「お祝いさせてください」という言葉を使うというのは
そういう場を設けたいということかと思いますよ。
    • good
    • 0

No.1さんの通りです

    • good
    • 1

プレゼントとか食事ですね


わざわざそんな事を言って口だけということは考えてにくいですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A