アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お誕生日祝いをしたいと言ったら断られました。

お祝いは苦手だしいらないと、遠慮かな?と思いきや、割と本気のテイストで言っていて、お祝いしたい私の気持ちと、相手のされたくない気持ちが噛み合わなくて、少し気まずい雰囲気を感じました。

今日がお誕生日当日なのですが、そういうタイプの人には、おめでとうメールもしない方がいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

仲良い人なの?


メールはさすがにいいと思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3ヶ月前くらいに知り合った男性で、最近二人で遊ぶようになった感じです。
私は好意があるので、お祝い断られたのにメールしたらウザいかな?と気にしてしまいました。
気軽にメールくらい大丈夫ですよね。

お礼日時:2017/05/06 12:24

浮気(゜ロ゜)


不倫(゜ロ゜)
二股(゜ロ゜)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お付き合いしてるような関係ではないので、誕生日を一緒に過ごすような特別な権利は元々ないですね(^_^;)

お礼日時:2017/05/06 12:28

メールはOKですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちょっと気まずい感じを気にしてしまいましたが、メールくらい大丈夫ですよね。

お礼日時:2017/05/06 12:29

相手は男性で、あなたは女性ですよね。


   
> そういうタイプの人には
これは今後よく覚えておいた方がいいことですが、男というのは記念日を気にする人は余りいないという事です。
女性は誕生日、結婚記念日などよく覚えていて、男性が忘れていると怒ったり、悲しんだりする人が多いのですが、男にとってはそれほど大切には思っていないのです。
夕方か翌日になって「あれ、今日(昨日)誕生日だっけ?」てなものです。
   
よく覚えているような人は女性の扱いに慣れている人くらいです。
   
多分その人は余りそのようなこと(お誕生日祝い)になれていないのでしょう。
おめでとうメール程度はいいと思いますが、返信内容は余りあてにしない方がいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
ご察しのとおり男女で、知り合って3ヶ月程で最近二人で遊びに行くようになりました。
私は好意を抱いているので、断られて少し落ち込んだのですが、なるほど。気にしない人は本当に気にせず、お祝いに慣れていないのですね。
断られたのにウザがられたらどうしよう?と思って躊躇っていましたが、返事を期待せずにおめでとうの気持ちを伝えるメールをするくらい大丈夫なのかもしれませんね。

お礼日時:2017/05/06 12:35

好意があれば快く快諾すると思うんだが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね……
私の片想いで、彼は友人の一人くらいにしか思ってないと思います。

お礼日時:2017/05/06 13:00

相手は家庭のある男性ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。
一人暮らしで、私はお家にも遊びに行っています。他に女性がいる感じはないと思います。そもそも恋愛体質な人ではなさそうなので。

お礼日時:2017/05/06 13:42

お互い 育った環境が違うのだから、少しずつ相手のことを知っていきましょうね〜


貴方が好意を抱くような良い面もあるし 今回のような全く考え方が違うところは まだまだあると思います。
好きな事が違っても 嫌いな事で意見が合えば徐々に落とし所を見つけて やっていけると思いますよ。
どうしても許せない事が出てきたら早めに決断を!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、好きな事は違っても、嫌いな事が違うと許せなくなっていきますよね。
お祝いを嫌がる人と出会ったのは初めてで、どう対応していいか悩んでしまい……
メールくらいと思ったのですが、相手に「いらないと言ったのに」と面倒に思われる気がして結局しませんでした(^_^;)

お礼日時:2017/05/07 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A