アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポーランド着弾ミサイルはロシアではないですよね?そうなると、アメリカも加担して戦争かと思いましたが、仮にロシアからのものでも戦争にしたくないので、有耶無耶にして静止する流れでよいですよね。

A 回答 (11件中1~10件)

仮にそうでもポーランドの意思にもよります、ポーランドを攻撃するつもりではなく誤爆だったとすれば強く非難するだけで我慢したかも知れないが、攻撃してきたのなら、もちろんポーランドは許さないので、アメリカ主導のN

ATOの防衛義務が発生します。通常兵器でもNATOはロシアよりも遥かに強力なので短期間にロシアを潰せます、核戦争になれはNATOの被害は大きいが、それでもロシアを潰せます。
そんなことはロシアもわかっているので、意味のないポーランドのド田舎を攻撃したりしません。
    • 0

あれは、ウクライナ(ゼレンスキー)の挑発でしょう。

ゼレンスキーは、幾度もNATO高官らとビデオ会議などで、早く(こちらから)WW3を起こせ、(ロシアが撃つ前に)核ミサイルで先制攻撃しろと、半ば怒鳴るように要求してましたから、しびれを切らしてたのではないでしょうか。

今回もゼレンスキーが真っ先にロシアのせいだとして国際社会にWW3の危機をアピールして煽りましたが、大失敗だったようです。流石にそこまでバイデンは好き放題いにはさせないと言う事でしょう。

そもそもは、ウクライナの”人間の盾”や捏造にはじまる偽旗作戦を国際社会が放置してるから、どんどん増長してるんだと思いますよ。

ウクライナの汚い爆弾の話も、西側報道では、ロシアのでっち上げの話もありますが、西側報道されてない証拠映像もあり、可能性はゼロでは無いでしょう。

有耶無耶にせず、この機会に少しは、米国でもNATOでもいいので、ネオナチのウクライナに厳しく言って貰って、まともに対処して欲しいもんですね。
    • 0

>ポーランド着弾ミサイルはロシアではないですよね?

撃墜されたのはロシアのミサイル、撃墜したのはウクライナのミサイル。問題はそれがポーランド領内であったこと。

今適用されているロシア製ミサイルは精度も品質も低い。というか20年前の備蓄物で故障してポーランド領に入った可能性もある。問題はそんな精度のものをウクライナ西部国境沿いに撃ち込もうとしたこと。

ウクライナが撃墜しなければ、ポーランド領を抜けてウクライナのゴロドク辺りに落ちたかもしれないから、ポーランドはお気の毒。

という訳で、下手な鉄砲を撃ちまくって人の家の軒先を弾が通過する状態なので、NATOはロシアを大絶賛非難する方向。

「何だかんだ言っても原因はお前だろ」>ロシア ってことです。
    • 0

内容も当たり。

• 0

な!違ったろ。

ロシアではないと
    • 0

>ポーランド着弾ミサイルはロシアではないですよね?

未だ分かっていませんが、あなたが、そう思いたい理由は?

ロシア兵がやったとか、ロシア工作員がやったとか、親ロシア派のウクライナ国民がやったとかであれば、犯人の引渡しは要求されるでしょうし、応じなければアフガン戦争のようなことになります。

>仮にロシアからのものでも戦争にしたくないので、有耶無耶にして静止する流れでよいですよね。

プーチンも戦争にしたくはないので、モスクワが攻撃されても有耶無耶にしてくれると良いですね。
    • 0

ロシアが無罪放免になるわけではないぞ。

「ロシアがミサイル攻撃をしなければウクライナが防衛する必要もなかった」
という各国の見解なのだからな。

当然なんらかの制裁が積み増されるだろう。
    • 0

絶対にロシアからでは無い。

多分ウクライナ側のミサイル。迎撃ミスかなんか。ウクライナもロシア製品使ってるし。第一に今、ポーランド狙って何になる?NATOとやりだしてどーするね?ウクライナで、ひいこら言ってるのに。
    • 0

カスピ海、黒海、ロストフ州から撃ち込んだという噂もありましたが、

国境付近にロシアが撃ち込んだミサイルを迎撃する為の地対空ミサイルだという話もありますね。
まぁ、ロシアもウクライナの迎撃ミサイルが追ってくるのを想定した上で、意図的に撃ったんでしょうけど・・・
    • 0

ロシアのミサイルに間違いないでしょう。

でも、ロシアのミサイルとなると、NATOは黙っていることもできず、ロシアに直接報復攻撃もできず、NATOにとって非常に難しい事態になってしまいます。 よって、バイデンは問題を難しくさせたくないので、ロシアのミサイルでないことにして、事を荒立てないようにしようとしています。 「軌道からして、ロシア側から飛んできたとは思えない」なんて言っていますが、それじゃどの方向から飛んできたのか明らかにしないなど、非常に不可解な言動です。 着弾地点はロシア本土から西方にかなり距離のある、ウクライナとポーランドの国境ですが、ロシアは、本土からだけでなく、ロシアの北の飛び地であるカリーニングラード、多くのロシア軍が駐留しているベラルーシ、ロシアが占拠しているクリミア半島、黒海上の軍艦からもミサイルを撃つことができます。 すなわち、西を除くあらゆる方向からロシアはポーランドに向けてミサイルを撃つことができます。
    • 0