プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近仲良かった友達からいじめを受けています
今私は高校三年生なのですがあと数ヶ月で一生関わることがないと思えば何とかやり過ごせると思うのですが
心配性なのでより深くいじめについて考えてしまって
学校に行きたく無くなってしまいます。
どういう考えをすれば卒業まで生活やり過ごせるのでしょうか

A 回答 (4件)

いじめをされてあなたは自分にも悪い所があったからと思っていませんか。


いじめなんて、まともな人はしないから。
要するに、そんなことをする人はバカだから。
相手に原因があるから。
つまり、あなたには何の原因もない。
イライラのはけ口にされているだけ。
絶対に自分にも悪い所があったからなんて考えたらだめだよ。
そして、あなたがやさしい人だから。
だって、いじめたときに向かってくるような相手だったら怖いし。
要するに、あなたはおとなしい反撃しない相手だと思われているということ。
とにかく、原因は相手がバカだから。低レベルの人間だから。
今度会ったら、あっバカが来た、と考えて。
バカだからこんなことしている、と考えるんだよ。
    • good
    • 1

そうだよね、高校は途中で中退すれば、中卒扱いになるからねぇ。


ラプンツェルの声優 中川翔子さんは壮絶なイジメを受けても、彼女は夢をあきらめなかった。
二度とイジメられなくなるホームページを作った。
このサイトは、自分を変える説明文である。
社会人になると、学校と同じくらいのイジメがあるから、若いうちに努力した方が良いよ。
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0

友達が幸せになりますようにって


念じるとか祈るとか
みんなの前でとか
二人きりの時もそうだけど
優しい言葉とか
感謝の言葉とか
思いやりの言葉とか
沢山投げかけたら
攻撃が止まるイメージ。
    • good
    • 1

心して刮目せよ。

メンタルヘルス12箇条を授ける。
1.スルースキルを高める。
2.神メンタルを持つ。
3.友達はつくらない。
4.自己愛性人格障害者を撃退する。
5.嫌なことは忘れて記憶から消す。
6.心の中を断捨離する。
7.「疑う」からはじめる。
8.環境を整備し己の弱点を補う。
9.テレビを捨ててYouTubeを検索する。
10.腸内環境を改善する。
11.嫌われる勇気
12.自分を肯定せよ。

(1) 【護身術】本当のスルースキルに必要なのは〇〇力!〜自分を守れ〜 #90 - YouTube


(1) 【(1) 【ベストセラー】「神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=BnSGrvVWvB8

(1) 【要約】君に友だちはいらない【瀧本哲史】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=EDm3nVVkByE

(1) 自己愛性パーソナリティ障害の人が最も嫌いなことと撃退法教えます! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=jlR_--VmXhA

(1) 中野信子 脳を騙して嫌なことを忘れる方法 脳科学者; 認知神経科学 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Mo9M_RucZ3U

(1) 【ベストセラー】「心の中がぐちゃぐちゃで捨てられないあなたへ」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=C4sGpTXrt7g

(1) 【人の目が気にならない】「疑う」からはじめる。_ 疑えば人生は変わる - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=tmHmv9boDsI

(1) 環境整備の大切さ【発達障害(特にADHD)ライフハック】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=TzLYTm9kzs4

(1) 「腸脳相関」を良好にして不安やうつから抜け出す【栄養チャンネル信長】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=MyCkxJGoG5I

(5) 【15分で解説】嫌われる勇気|承認欲求は生ゴミでした。 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=rZBeETz8YSw

(5) 【自信が持てるようになれる一冊です】鋼の自己肯定感 _「最先端の研究結果×シリコンバレーの習慣」から開発された“二度と下がらない_方法【自己有用感との違い説明できますか?】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=6H4GnaQJbnI
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!