アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

抗生剤 胸の痛み

副鼻腔炎で抗生剤を処方されて飲んでます。

今日飲んだら最後なんですが、
なんか地味に胸の痛みがあります。
波があるような痛みです。明日病院に行く予定なんですが、今日の分も飲んでも大丈夫でしょうか?

A 回答 (6件)

処方されてるのはレボフロキサシンやフロモックスなどでしょうか?


こちらの系統でしたら、胸の痛みだけならまず聞かれない副作用ですが、他に自覚症状ありませんか?

現時点では胸痛と抗生剤服用の因果関係が明確でないのともし、無関係ならむやみに抗生剤を中止すると免疫がつき、次回から同じ抗生剤は効果なくなり、服用できません。

薬情は熟読されましたか?
それでも不明なら病院は問い合わせて下さい。診療所の受診でしたら、本日の休日夜間診療を受け付けている病院へ問い合わせてみて下さい
    • good
    • 0

病院とは総合病院のこと?クリニックのこと?


クリニックも病院には違いないが、○○クリニックとあるなら病院だと書かれたら回答が違ってくる。
    • good
    • 0

薬剤師に言われませんでしたか?


「服用中に、何か異変があればすぐに主治医に連絡をするように」
と、言われていなくても
薬情が書かれた書類を貰っているハズで、そこにも記載されているよ
    • good
    • 0

身体に異常が感じられる(た)場合には、


一旦、服薬を中止するのが正しい処方になるでしょう。
何が影響しているのか分からないですので、
明日の診断で確認されてから服薬を再開されるのが良いと思います。
    • good
    • 1

胸の痛み??


なんとも微妙な症状ですが・・・・・

気になるなら飲まなきゃいいし
副鼻腔炎だと二週間単位くらいで二セット三セットくらい飲むはずですが
今更一日くらい抜いたって・・・・
    • good
    • 0

今までも飲んでいて問題が起こっていないのであれば大丈夫だと思います。

飲み始めてすぐに問題があるのであれば飲まない方が良いと思います。薬剤師に相談すると詳しく教えていただけるので気になるのであれば質問してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!