アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前から、左の肋骨のところが痛いです。
きっかけは、シャンプーをしようとして、立ったまま体を前にかがめた時、左の肋骨の部分がチクッとして、あれ、どうしてこんなところが痛いんだろうと思いました。それからも、体をかがめたりすると、チクッチクッとして、すごく気になるというか意識してしまって、痛くない時も違和感がある感じです。
痛いのは左の胸の下で、下から2,3番目の肋骨の部分が痛いみたいで、骨を押してみると、そうそうここかなって感じで、押すと右よりも左のほうが痛いです。急に走ると脇腹が痛くなることがあるけれど、位置はそれとちょっと似てるかな、とも思います。それに右よりも左の方が骨がちょっと出ている感じです。最近ではもう慣れてしまって、それにいつも痛いというわけではないので、時々、あれ、また痛いなって感じで、何年か経ってしまいました。
それでも、病院に行けば聞いてもみるんですけど、よくわからなくて。2011年9月に腹部CTと大腸の内視鏡検査をした時も、特に異常はありませんでした。去年の11月に胃の内視鏡検査をした時も、軽い胃炎と食道炎があったけれど、先生は、このぐらいならきれいなもんだよ、と言って、2ヶ月間薬を飲みました。心配で、膵臓は大丈夫でしょうか、と聞いたら、血液検査はみんな大丈夫だったそうです。私もいろいろ調べてみて、はじめは肋間神経痛かなとも思ったんですけど、なにかに肋間神経痛は上から7番目までの肋骨に起こる、と書いてあって、それなら自分は違うんだな、と。
昨日は、朝起きたときから痛くて、ただずっと痛みが続くのではなくて、いたたたた~と、急に走った時みたいに痛くなってから、すぐ痛みが引いて、また忘れたころにいたたたた~という感じで、一日痛かったです。夜になったら、今度は肋骨の下のほう、おへその横の方もチクチクしていました。
今日は昨日ほど痛くはないけれど、時々シクシクしています。
もう何年も経ってしまっているけれど、昨日は今までで一番痛かったのでちょっと心配になりました。
日頃ひどい便秘もないし、時々胃が痛くなることはあったけれど、消化もいいです。
これはいったい何なのでしょうか。同じような症状の方はいらっしゃいますか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

肋間神経じゃないかな。

ドラッグストアで買えます。若い方ではないでしょ?
数年前に、これで病院へ行ったら、医者も首をかしげていた。とりあえず鎮痛剤を処方してもらった。でも、翌年も同じように出た。寒い時期に起きるのが特徴。鎮痛剤は痛みを抑えているだけですからね。そこで自分なりに考えてサプリメントを飲んだら、数日後に治った。もちろん翌年も出なかった。飲んで副作用があるわけでもないし人体実験。さじを投げられれも困るのは患者ですからね。医者任せにしておれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい。もう若くありません。あちこち痛くて困っています。
私も病院に行って、いろいろ説明して訴えてみるんですけど、まあ大丈夫ですよ、で終わってしまって。
ところでどんなサプリメントを飲まれたんですか。私と同じような症状だったのでしょうか。

お礼日時:2013/02/08 08:19

こんにちは



軟骨を痛めた可能性もありますので
まずは整形外科ですね

見てもらったほうがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。内臓になにかあるのかと思っていたんですけど、
整形外科も行ってみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/08 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!