アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。

今日、左の肋骨が痛い。
鉄棒に胸を押し当てようとした瞬間

刺されたような痛み。。
指で痛いところを探り

左の胸の下が押せば痛い。
皮膚を持ち上げても痛みが増して

これって肋骨にひび??
もしくは折れてる?

お風呂上がり
みた感じでは
腫れてもないし

ただ触れば押せば痛いです。


ちなみに2週間
咳、鼻水の風邪症状ありです。

肋骨の骨折もしくは
ひびは
見た目ではわからないですか?

A 回答 (4件)

よほど酷い咳が続いてるとかだと


肋骨にヒビが入ることはあります
あと筋肉痛とかね

風邪症状ってコロナは大丈夫なんですかね
もう二週間なら今更ですが…

気になるなら病院でレントゲンとるしかないですね
    • good
    • 0

またフレイルチェストという症状が出た場合、呼吸が苦しくなったりするので、肺が損傷して風邪っぽくなった可能性も0ではないです。


痛みが酷い、痛みが続く、などであれば病院で触診→X線検査をした方が良いです。

お大事にしてください。
    • good
    • 1

はい、分かります。


触っただけで痛む場合は胸部X線で発見できますし、複数折れている場合など触っただけで分かる場合もあります。
    • good
    • 1

触れば分かりますが、私は触れないですしね…。

そっち側にいけないし、ただの変態になってしまうかも(--;)

痛みが続くようなら病院です。
断定はできませんが、内出血しているんでしょうかね。風邪との関連性も謎です。肺炎などでしたら、肋骨が痛いのはおかしいですし、ここではなく医者を尋ねるべきかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

触ればわかるとおっしゃいますと??触れば何か違うのでしようか?

お礼日時:2022/02/08 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!