アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、左胸の中(心臓かは分からない)がぐーっと痛くなることが頻繁にあります。また授業中に急に心臓に強い波?みたいなのが来て一瞬苦しくなることもあります。これって放置しておいて大丈夫ですか?(語彙力なくてすみません笑)

A 回答 (3件)

私も六年生くらいから同じような症状がありました。

病院で検査したけど異常はなく、大人になって、肋間神経痛なのではと思うようになりました。今も(40代)ありますが、神経痛なんだと思うと気が楽になりました。保健の先生に相談してみて、心配なら受診した方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じような人がいて安心しました!
ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

お礼日時:2018/07/05 23:39

んー頻繁にあるなら病院に行ってみたらどうですか?女性ならバセドウ病も有り得ますし、、。

ただ心臓辺りが痛くなることはないですが、バセドウなら心臓肥大もありますしね。ただわからずほっとくのはよくないと思います。若いんだから自分の身体を大切にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう病気もあるんですね。
初めて知りました。一応病院行ってみようと思います!!ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

お礼日時:2018/07/09 20:36

私もほぼ同じ疾患だと思います。



ストレスが高くなると、身体が痛む疾患です。(左胸に限ったことではありません)

私の場合、持病に双極性障害(躁うつ病)もあるので、そちらの影響もあるのかもしれませんが、この疾患は、

身体表現性障害といいます。

身体そのものの異常というより、ココロに起因する異常=痛みと認識してしまうものです。

ストレスの発散方法、回避方法が確立されれば、減っていくと思います。

詳細は、こちらを参照
http://cocoromi-cl.jp/about/somatoform
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ、病気とかじゃないんですね!!安心しましたε-(´∀`*)
ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/06 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!