プロが教えるわが家の防犯対策術!

1週間前から左肋骨の中?が痛いです。
息をしたり、伸びをしたり、ご飯を食べたりすると激痛が走ります。
普通にしている分には何も問題はないのですが、上記の動きをすると痛いです・・・。
場所的にはブラをしたときのアンダーのところというか。
今までになかったことなので不安です。
今も痛いのですが病院はやっていないので・・・よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

nanami2000です。

再び。

肋間神経痛についてのURLを下記お知らせしますので
ご参考にして下さい。

お大事に

参考URL:http://www/pain.jp/b/b-3/b-3-27.htm
    • good
    • 1

息をして痛いのであれば、肋骨にヒビが入っている可能性があります。


私は実際に咳やむせのし過ぎで肋骨にヒビが入りました。ちょっと深く息をすると激痛が走りました。咳や伸びは勿論激痛です。
これは整形外科でレントゲンかCTを撮らないと診断できませんので、早めに受診して下さい。
筋を痛めたくらいなら良いのですが…

肋骨のヒビの場合は、バストバンドで肋骨を固定するとすごく楽になります。医師か看護師からバストバンドの話は出るとは思います。(腰にするコルセットに似ているバンドです。)
バストバンドは1,600円くらいで購入できました。薬局に売っているとは思います。病院の売店でも売られている事がありますが、取り寄せの場合が多いです。看護師に聞いてみると良いですよ。
あと、処方箋で痛み止めを出されると思います。
私は骨の痛みに効くというボルタレンと胃薬を処方されました。痛みは一時的ですがこれで少し楽にはなります。
    • good
    • 0

とても体の細い友人が、くしゃみをしたら痛みが出て、その痛みがなかなか治らないので、整形外科を受診したら肋骨にヒビが入っていました。



また、今のところ日中は気温が上がりますが、夕方になると冷え込む日があったりして、肋間神経痛等は私
も経験しています。

早めに整形外科を受診して下さい。

お大事にして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒビですか!?多分ヒビではないと思います・・・体も細くないですし(苦笑)
肋間神経痛というのは人体に影響を及ぼしますでしょうか?

お礼日時:2006/05/07 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!