プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナ陽性の者です。
昨日の昼12時過ぎ頃に胸の真ん中がズキズキと痛みました。大きく息を吸ったり、咳をしたりするとズキズキとした痛みは強くなりました。横になったり、唾を飲んだりした時は痛みは強くなりませんでした。だいたい10分ぐらいで痛みは消えましたが、ずっとそれを気にしているせいかもやもやとした違和感があります。調べてみたら心膜炎の症状と似ていますが、横になっても痛みは強くなりませんでしたし、飲み物を飲み込んでも痛みは強くなりませんでしたし、痛みも10分程ではなく30分以上は続くと書いてありましたし、熱も平熱に戻っています。同じく調べたらいわゆる神経痛でも同じ感じの症状が出ることがあると書いてありました。心膜炎だったらもうちょっと長い時間痛み等の症状が出ていますか?
息切れや息のしずらさ等は感じておらず、ただ今現在胸にあるのは気にしすぎのせいによる胸の真ん中の違和感があるだけです。ただ、昨日胸が痛んでから左の二の腕にずっと違和感がありますが、関係ありますかね?放散痛で左肩とか腕が痛くなるのは知っているのですが、痛いのではなく違和感があるだけです。自分は19歳の男です。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。コロナ陽性でも心電図のような検査ってしてくれるんですか?なんか陰性になるまでそういう普通の風邪や他の病気の人も使うエリアって陰性じゃないと入れないと聞いたのですが…

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/21 16:54

A 回答 (2件)

心膜炎・・ご心配なら病院に行かれた方がいいですよ・・

命に関わりますので・・。
この回答への補足あり
    • 0

コロナ陽性者は自宅軟禁されとってください、アスビリン解熱剤、検査キットを誰かに薬局で購買のこと陰性検査を待って出歩く,勝手な行動は

控えたが良いです
    • 0