プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

左胸のすぐ下の肋骨?のような場所が痛みます。この間の日曜日からずっとです。しかし、痛み続いてるわけではなく、体が冷えるようなところ(寒い時)や、特による(寝ようとして布団で横になるとき)などすごく痛んで、呼吸をすると痛むので、とても辛いです。病院は金曜日まで行けないので、まだ行けていません。ただの神経痛だといいのですが、調べたところ、症状は似ていますが、数分で治ると記載してあり、私の場合もう4日目です。それに、中年後の人になることが多いとあったのですが、私はまだ中学二年生です。痛い時は激痛がはしります。痛くない時はほんとに痛くありませんし、僅かに痛みを感じる程度です。ちなみに、日曜日はソフトテニスの大会で試合をしており、ちょうど試合が終わったあとから痛みが出て、試合をやるどころか、何もしていなくても痛いという状況でした。その日はとても寒く外に寒さを耐えながらずっといたのですが、寒さも痛みに関係があると思います。何か良い情報があることを願います。

質問者からの補足コメント

• ないです

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/21 07:11

A 回答 (2件)

肋間神経痛だと思います。

若い人に多いです。
私も20代の頃、痛みました。
放置でそのうち治りました。
    • 0

( ̄▽ ̄;)最近?強く咳き込むことは?無かったですか?

この回答への補足あり
    • 0