プロが教えるわが家の防犯対策術!

孤独感を感じる人がペットを飼うことで孤独感がましになると思いますか。

それともペットは人間の言葉をしゃべれないのでペットで孤独をうめるのは
無理だと思いますか。

A 回答 (5件)

そんな理由で飼うな。

ペットは家族。孤独埋める道具じゃない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペットは家族ですね。

お礼日時:2022/11/19 21:49

猫は人間の言葉を分かります犬は人間に従順です


寝込んだら看病してくれるし 見舞いの品を置いてくれます
枕元に捕まえてきたセミを置かれて部屋の中飛び回るセミを追い出そうと飛び起きて元気になったこともあります
抱っこして寝てくれるのは猫だけ足元に犬も寝ています
「ペットで孤独感をうめられますか」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい写真ですね。

お礼日時:2022/11/19 21:52

ペットは、癒されますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

癒されますね。

お礼日時:2022/11/19 21:51

違いますわ。


良い飼い主さんと巡り逢えた事で家族愛の
大切さと有難さを知り、孤独感から解放される
のはペットの方ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>良い飼い主さんと巡り逢えた事で家族愛の
>大切さと有難さを知り、孤独感から解放される
>のはペットの方ですわ。

そうですね。ペットとの出会いは運命的だと思います。

お礼日時:2022/11/19 21:51

多少紛れるかもしれないけど、、


人間の孤独には、やはり、人の力が必要かと思われます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>多少紛れるかもしれないけど、、
>人間の孤独には、やはり、人の力が必要かと思われます

多少まぎれるという感じですね。

お礼日時:2022/11/19 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!