プロが教えるわが家の防犯対策術!

地球人類は刑務所レベルの不良惑星人であり、ほぼ罪人悪人しか生まれてきませんが、

このほぼ罪人悪人だらけの地球人類の多くを、日々改心し良心と利他愛を発揮してなるべく善行を行う善人に変えるにはどうすれば良いでしょうかね。

どのような聖人であろうが、他人の心を変える事が出来ませんがね。

それから、現在の悪い事なら何でもありで、地球環境や人心等も含めて全てが悪くなる一方の地獄文明社会を、

人類全体が、幸福・平和・自由・平等・人権・健康等を享受できる天国文明社会に大転換させるには、一体どうすれば良いでしょうかね。

A 回答 (8件)

スターウォーズのジェダイ騎士団がその世界を作ろうとしてましたね。

しかし、あまりに厳しすぎる掟で教義が人間離れしてしまいました。アナキンスカイウォーカーは、パドメを愛し自分の子どもを守るという人間らしいけれどジェダイ騎士団の教えに反する行為をとりダークサイドに落ちてしまいました。あなたの考えは素晴らしいですが、少し理想論である気がします。
もっと自然の声に耳を傾け尊重してもいいのではないかと思いました。
    • good
    • 0

高校のときの不良グループで最下部のやつはいつも使いパシリさせられた

    • good
    • 0

地球人類は刑務所レベルの不良惑星人であり、


ほぼ罪人悪人しか生まれてきませんが、
このほぼ罪人悪人だらけの地球人類の多くを、日々改心し良心と利他愛を発揮してなるべく善行を行う善人に変えるにはどうすれば良いでしょうかね。
 ↑
どうしようも無いと思います。



どのような聖人であろうが、他人の心を変える事が出来ませんがね。
 ↑
統一教会に頼んで洗脳してもらったらどうでしょう。



それから、現在の悪い事なら何でもありで、地球環境や人心等も含めて全てが悪くなる一方の地獄文明社会を、
 ↑
残念ですが、世界は良い方向に向かっていますよ。

ウェルビーイング」(well-being)という言葉があります。
身体的、精神的、社会的に良好な状態にあることを意味する概念で、
「幸福」と翻訳されることも多い言葉です。

人間のウェルビーイングは、歴史的に見れば向上しています。
たとえば健康的に長生きする人は世界中で増えているし
食糧事情も技術の発展で改善し、人口の増加を支えてきました。

「ほとんどの人は、世の中は悪化していると信じ込んでいますが、
データは逆のことを指し示しています。
メディアから受ける印象とは逆なんです。

突発的に起きるテロ攻撃、戦争といった目を覆うような惨事は、
多くの耳目を集めますが、
人類にとって良いことは10年、20年の単位でみれば大きな
変化が見えても、徐々にしか進まないので、
メディアに取り上げられにくいのです。

毎日のように13万7000人が極貧から脱出していますが、
新聞がトップで報じることはありえません。
過去25年間でみると、実に10億人以上もの人たちが
極貧状態から救われています。




人類全体が、幸福・平和・自由・平等・人権・健康等を
享受できる天国文明社会に大転換させるには、
一体どうすれば良いでしょうかね。
 ↑
大転換などやったら、とんでもないことに
なるのは、社会主義で経験済みです。

「良いことはカタツムリのように進む」

のです。
    • good
    • 0

不良惑星人が考えた不良惑星人基準の善悪ですからそれをベースに考えたところで仕方ないのでは?

    • good
    • 1

諦めが肝心。

    • good
    • 0

先ずは質問者さんに消えていただくことです


それが最初
    • good
    • 2

そんなことないと思いますヨ(⁠^⁠^⁠)


もちろん、本当に悪い人もいますが、善良で心優しい人もたくさんいると思います♪
特に日本人は、善良で優しい国民だと思います(⁠^⁠^⁠)

色々大変なこともあるので、世の中がギスギスしてしまうこともありますが、こんな時代こそ、思いやりを大切にしたいですネ(⁠*^⁠^⁠*)

ペイ・フォワードを大切に…♪
    • good
    • 0

仏教を広めるのが無難でしょうね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!