プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

弱者を守るべき法律、それを悪用して権利ばかり主張する人が多いですね
怠け者ほど 仕事を辞める時にごねる
嘘も平気でつく  
慰謝料とごねる
辞めたくなければ  きちんと働けばいいと思うのですが
サボってばかりなのに 権利だけ主張する
そんな自分勝手な人間も法律が擁護する
企業はたまったものではないですね

今の世の中  ごねた者勝ちですか?

A 回答 (1件)

そうです。


《今の世の中、ごねた者勝ちです! 》

不思議な現象ですが、世の中、権利ばかり主張して、義務は一切果たさない!
本来、弱者を守るべき法律も、別の見方をすると、その法の裏を利用する悪いことを考える人間が現れる。本当に困った世の中です。
《きちんと働けば---》と思っても、知らず知らずに手を抜くこと・サボることを覚え、楽なほうへ楽なほうへと流れていく。
最近では、チョット上司ずらして部下を注意すると“パワハラ”と言われ、女子社員には“セクハラ”と言われ、---。
こまった世の中です。

ゴメン、ついつい書いてしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
弱者を守るべき法律を悪用する人間が増えていって、この先、どうなるのでしょうね。
kumajiro4さんも ご苦労されているのですね。
体に気をつけてくださいね。

お礼日時:2010/05/11 06:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!