プロが教えるわが家の防犯対策術!

独身か結婚かどちらが好きですか?
理由もお願いします

A 回答 (8件)

どちらが好きか?に答えるならば、


やはり独身ですね、何故なら自由だから。
結婚人生ではその自由が殆んど無く代わりにその分色々様々なストレスが多くある
    • good
    • 1

結婚生活十年を越えましたけど、やっぱり結婚生活ですね。


家に帰って妻の笑顔を見るのが仕事の安らぎになっています。
自分は人の笑顔を見るのが好きなので、いつも笑ってくれる人が近くにいてくれる事が嬉しいですし、一緒に買い物にいったり、美味しい物を食べたり、テレビを見たりする事が楽しいです。
結婚して独身が良いと言う方もいるようですが、結局、自分の性格と、どんな相手かによるんでしょうね。

自由が無くなるという事を一番にあげていますけど、それは自由がある事が最重要だという条件での話ですよね。
自分は自由より大切な物が 今はいっぱいあるので。

それに自由の量は多少は変わるかもしれないですけど、そもそも社会に住んでいるだけで、規制や、仕事やその人の事情もあったりして元々それほど自由ですか?

まあ、自分は遊びに出たければいつでも出られるので、参考にならないのかもしれませんけどね。
家庭が楽しいので家にいる事が多いですが。
結局、すべては結婚相手によるんだと思いますよ。
    • good
    • 0

独身が好きです。


女はお金の亡者です。
    • good
    • 1

独身か結婚かどちらが好きですか?


 ↑
独身は結婚が好き。
既婚者は独身が好き。



理由もお願いします
 ↑
経験則です。
    • good
    • 0

もうそろそろ人生の終盤に向かっているが、絶対独身は嫌だ。

結婚して子ども育ててのゾクゾク達成感って、独身時代の何千倍って感じたわ。経験しないで死ぬのは考えられない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は絶対独身がいい
結婚は人生の墓場です
結婚したら自由がなくなる
独身貴族最高

お礼日時:2022/11/21 00:09

結婚かなあ。

独身は嫌なことがいっぱい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独身の嫌なことがいっぱいとは具体的にどんなことですか?

お礼日時:2022/11/20 23:11

女が?

    • good
    • 0

結婚ですね。

生活保護ですので養ってもらった方が助かります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!