アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近のアニメは感覚じゃなくて、意識して作ってるから面白くないですか?

A 回答 (4件)

最高の悪役の存在を作れない世の中。


敵が居ないと正義の意味がない。
悪過ぎはコンプライアンスに消される。
そして平和ボケしたアニメが残る。
残ったアニメで育った後継者は
敵の作り方も知らずに、只々残酷描写
を面白がる。後味の悪い作品で又
ゆがんで行く。ファンも離れる訳だぜ。
    • good
    • 0

何年も前からあるけど、原作の消費が激しすぎて、没入感が得られない。


しかも1クールが13話から12話になってるし、すぐにシーズン2とかに突入する。
制作委員会がいたずらに原作の浪費をするので、原作の価値が小さくなってる。

昭和の時は、原作1話~2話をアニメ1話にしていた。
銀河鉄道999なんかは、空気感も含まれていた。
    • good
    • 0

よくゲームもそうなっている、と言われますよね。



平均思考と株主を意識した低リスクな志向が、そのようにさせているとも言われています、、、。
    • good
    • 0

まさにそれ!


数字を意識しすぎて自滅している
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!