アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先輩の卒論とか見ると誤字が必ず一つや二つはあります。こういう誤字がある論文ってあっていいのでしょうか?教授とかもそれを指摘しないのですか?

A 回答 (4件)

校正を入れている売られている本でも、見落とされているのがあります。


教授も校正という目で見ないから、気づいたことは言っているかもしれませんが、そ本職じゃないので無理だと思います。
    • good
    • 1

本来はあるべきじゃないし見付ければ指摘してると思うよ.



ただし, 人間である以上どうしても「間違いを見落す」ことはある.
    • good
    • 1

大学の卒論ですよね。


卒論なんて大学教員は誰も論文とは思っていません。
あくまで論文をつくるための練習なのですよ。

ですから一応趣旨がとおっていればそのままパスします。
一言一句までチェックなんかしません。
    • good
    • 0

許容範囲です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A