アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘が横浜に居るので、久し振りの夕食を中華街で
とる事にしました。10時頃から16時頃まで横浜を
家内とウロウロしてみたいと思います。余り人の多く
ないところをゆっくりと歩いてみたいのですが、
何処かいいところはありませんか。時間的には
数時間しかない浜松地方からの日帰りの旅です。

A 回答 (8件)

横浜に行くのならば「みなとみらい線」を上手に利用して下さい。


横浜駅で1日乗車券を買うとお得です。

夕方に中華街に行くのなら 最初に「みなとみらい駅」で降りてランドマークタワーの展望台にのぼりましょう。横浜が一望できます。
そのあとショッピングをしてもよし
よこはまコスモワールドというミニ遊園地で遊ぶのも良いですよ。(入場料はナシでアトラクション利用時に乗り物代がかかります)

そこから 赤レンガパークまで歩くのも良いでしょう。(10~15分くらい)
赤レンガに行かないのなら
みなとみらい駅に戻って「日本大通り駅」まで乗りそこから山下公園に行くのも良いですよ。
そこから中華街までは歩いて10分くらいです。

時間があれば 「港の見える丘公園」まで足を伸ばしましょう。ただし丘の上までちょっと歩くので疲れたらタクシーを利用しましょう。

ここまで書いたとおり 横浜観光はすごく歩きます。なので歩きやすい靴で行かれる事をおすすめします。
時々ヒールの高い靴で足を痛そうに引きずって歩いている若い娘さんを見かけます。気の毒になります。(笑)
楽しんできて下さい。

参考URL:http://www.mm21railway.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
運動靴を履いて行きましょう。
ランドタワーには是非上ってみる予定です。

お礼日時:2005/04/11 17:45

桜木町の駅から徒歩15分程のところにある


みなとみらいにある横浜美術館はいかがですか?

ルーブル美術館展をやっています。

http://www.ntv.co.jp/louvre/01/01.html

近くにあるコスモクロック21(観覧車)も是非
入場は無料で観覧車に乗るには、¥700です。

時間があれば海の方にも出れますし、中華街へのアクセスも便利がいいです。
http://www.j-area2.com/hama/mm21/landmark/area.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

観覧車に乗ってみたいですねぇ。

どうもありがとう。

お礼日時:2005/04/11 17:47

余り人の多くないところをゆっくりと歩いてみたい、とのご希望ですので、


「山手西洋館」「外人墓地」「港の見える丘公園」「山下公園」のコースをお勧めします。

JR根岸線「石川町」駅下車。
地図等は下記URLをご参照下さい。
山手は平日ならそれこそ人はあまり歩いておりません。何人かの素人画家が西洋館を写生している程度。
各西洋館は無料で入れます。館内には案内してくれる方もお出でです。気に入った西洋館に入って見学なさってください。
「外人墓地」見て、「港の見える丘公園」から下れば「山下公園」に出ます。
公園からMM21のランドマーク・タワーやクイーンズ・スクエア、各ホテルが見えます。

全行程4kmもありません。
ただ「石川町」駅から短距離ですが上り坂、そして「港の見える丘公園」からは下り坂です。
「山下公園」だけで数時間潰すのはもったいないと思いましたので・・・。
どうぞ、良い旅を!

参考URL:http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/ygf/youka …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

港の見える丘には数年前に行きましたが、ゆっくり
出来なかったので、楽しみにしています。
あちこち歩いて腹を減らして中華料理を頂きましょう。

どうも有り難う。

お礼日時:2005/04/11 17:51

近代的な横浜だったらみなとみらいの辺りになりますが、少ししっとりとした感じなら、港の見える丘公園(夜景の名所なのですが)、元町公園、外人墓地周辺をお散歩してみてはいかがでしょう。

ちょっと小高いところにありますので、坂道を登る感じになりますので歩きやすい靴を履いて行くといいと思います。

時間があまったらぜひ山下公園も行って下さい。広々としていて気持ちいいですよ。

位置関係はこんな感じです。
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.26.27.837&el=139 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。やはり『港の見える丘』ですか。

天気が心配だけれど、この辺りに行ってみます。
地図が参考になりました。

どうもありがとう。

お礼日時:2005/04/11 17:54

先日、体験してきました。


弟と別行動をしようと思い立ち、主人と二人で散策。

関内をスタートして、まずは赤煉瓦方面へ。
(私は、ドラマあぶない刑事のファンでしたので
この場所は大好き)
ランドマークの建物を左手に見ながら、到着。
ちなみにここからは散策ルートみたいな歩道が
整備されています。
その近くから横浜港をクルーズする船もあるので
それに乗ってもいいと思いますが、私は船が苦手
なので、そのまま散策続行。

横浜大さん橋(大型客船の乗り場)を左手に見な
がら更に直進すると、山下公園の端に出るので、
今度は突っ切って、氷川丸まで。

そこから右手に曲がっていくと、中華街に出ます。
雑踏が嫌ならば、避ければいいし、ちょっと買い物
もまた楽しいと思います。

私達は歩いて小腹が空いたので、中華まんとアイス
を食べて、横浜スタジアムの横を抜け関内に戻る。
ちょうど3時間のコースでした。
ひたすら歩く小旅行は、楽しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山下公園もよさそうですね。

船にも乗ってみたいですねぇ。時間が無いでしょうね。

どうもありがとう。

お礼日時:2005/04/11 17:57

数時間と言われても6時間ですよね。


疲れて動き続けるわけにもゆかないでしょう。
桜木町でランドマーク界隈を、それこそ
ウロウロして昼食とし、地下鉄でも使って
伊勢佐木町の商店街(雑踏の心配はありません)を
店数も座るベンチも多いので、お茶を飲んだりで
過ごし、娘さんとの待ち合わせまでの
残り時間を山下公園で港を観ると…、まあ
こんなところでどうですか。
伊勢佐木町から港まではタクシーになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのご推薦は『山下公園』『港の見える丘』ですね。

頑張って歩いて美味しい中華料理を食べましょう。

どうも有り難う。

お礼日時:2005/04/11 18:01

山下公園がいいと思います。


中華街から近くて、海が見えるキレイな(?)公園です。
たまに街頭パフォーマンスみたいなのもやってておもしろいです。
あとは赤レンガの所です。
人は多いかもしれませんが、夜行くと夜景がすごく綺麗です。中もショッピングができたりレストランがあったりと、
ゆったりと休めると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜景がきれいと思いますが、今回は泊まれないのです。
次回は何処かで泊まって、夜景を楽しみたいと思います。

どうもありがとう。

お礼日時:2005/04/11 18:04

横浜で人が少ないところは難しいので、山下公園はどうですか?


中華街の近くです。
横浜よりは人が少ないですよ。

参考URL:http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/spot …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直ぐに回答を頂き驚いております。

どうもありがとう。山下公園は是非いってみます。

お礼日時:2005/04/11 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!